• 締切済み

親の携帯

今回母が携帯を買うことになりました。そこでdocomoとauのどちらを買うか決めかねています。家族は現在docomo2人au2人です。どちらが経済的かを教えていただけたらと思います。家族間への電話はdocomoもauも同じくらいになると思います。 またそれぞれの会社でオススメの機種があれば教えていただきたいです。使用目的は電話とメールのみで、ボタン操作のしやすいもの音量の大きいものがあればお願いします。

みんなの回答

• goook
回答No.2

要はdocomo3人にするかau3人にするかですよね? お母さんでしたら高性能端末は要らないと思いますし 簡単操作の端末はどちらもあります。 ご自宅でどちらも満足して使える品質ならどちらでもいいです。 >どちらが経済的かを教えていただけたらと思います。 基本料や通話料に大差はありません。 らくらくホンならdocomoでも1円とかで変えますが、デザインで選ぶならdocomoは高いですよ。auなら新規0円ですし機種変時の料金で考えてもauの方がランニングコスト的にも安いのは解かりきっています。 でもdocomoとauの中から本人が気に入った端末をデザインで決めても良いのではないでしょうか。

• fifaile
回答No.1

全員同じキャリアで揃えて家族割りを使ったほうがいいと思いますが・・・ どちらか片方で家族割りを使っているなら、そこに割り込ませればいいと思いますよ。