• ベストアンサー

20mmのワイトレ取り付けできますかね

前期フィット(GD3)に20mmのワイドトレッドスペーサーを取り付けようかと考えています。 スペーサーを取り付けてフェンダーに当たったらショックなので購入する前に聞いておこうと思い質問いたしました。 詳しい方教えてもらえませんか。 車の仕様は、 ・タイヤ 185/55-15 ・ホイール 6.5jj-15 オフセット+35 (ホイール裏の逃げが5mm) ・フロントは1°60のキャンバーがある(キャンバーボルトつけていま す) ・車高は落としていない よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

そのまえに、20ミリだと駆動系やハブボルトに相当の負担がかかります。 寿命がかなり縮まりますが、それでもやるのですか?

carboy00
質問者

お礼

よく考えた結果ワイトレ装着はやめておきます。 皆さん回答有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• neko_2129
回答No.3

オフセットは膨大なお金をかけて設定した純正値がベストだそうです。 ツライチなどのためにオフセットを変更してしまうとかなりのデメリットが生じてしまうらしいです。 DQNチューンと見る人も多いようですよw

carboy00
質問者

お礼

よく考えた結果ワイトレ装着はやめておきます。 皆さん回答有難う御座いました。

• yasubee337
回答No.2

実車が手元に有るのなら計測してみればよいと思うのは私だけでしょうか? 何か計測できない事情でも? とりあえず、スペーサーはやめましょう。一般公道使用でメンテナンスもまともに出来ないのなら「危険」の一言です。

carboy00
質問者

お礼