• ベストアンサー

baileで録音したのですが・・・

出来上がったファイル(WAVサウンド)をWAVEフォルダに取りに行きwmp11で再生してみると音が出ません。baile側の設定は間違っておらず又、wmp11も他のwaveファイル 他は普通に音も出て再生出来ます。 いろいろと試しましたが解決出来ません。どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> ステレオミキサーを録音対象として反転させクリックしてみたのですが有効にならないんですよ そうしたら、超録を先に起動して、録音コントロールの設定を済ませた後で、録音してみて下さい。超録は終了させて構いません。

little111
質問者

お礼

ありがとうございます。原因は、録音コントロールのステレオミキサーがミュートになっていた事でした。ご迷惑をおかけ致しました。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> ご紹介頂いた最後のソフトも試してみましたがどうやら、録音した物だけ音声が出ないのです。その他は全て音が出ます。baileもdarecも同じ症状でした。どのような原因が考えられますか?OSはXP REALTEKを使用しています。 ご紹介したソフトは全て私のパソコンでは録音再生に成功します。 DARU/AUDIO-RECORDER ですが、録音デバイスの選択が間違っている可能性があります。 録音ボリュームタブをクリックし、録音デバイスを選択して、ステレオミキサーを録音対象として選んでいますか?

little111
質問者

お礼

ステレオミキサーを録音対象として反転させクリックしてみたのですが有効にならないんですよ・・。ここら辺が問題なのでしょうか?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>  出来ました。引き続きbaileでは出きません そうなるとbaileの問題ですね。 設定が合っているなら不具合も考えられますね。 他のソフトでは駄目なのですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se297259.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se320791.html

little111
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます。ご紹介頂いた最後のソフトも試してみましたがどうやら、録音した物だけ音声が出ないのです。その他は全て音が出ます。baileもdarecも同じ症状でした。どのような原因が考えられますか?OSはXP REALTEKを使用しています。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

録音に失敗していると思われます。 サウンドレコーダなど他のソフトで録音出来るか確認下さい。

little111
質問者

お礼

サウンドレコーダなど他のソフトで録音出来るか確認下さい。  出来ました。引き続きbaileでは出きません

関連するQ&A

  • Sound Blaster X-Fi Xtreme Audioというサウンドカードを増設したのですが効果音がおかしいのです...

    先日Creative MediaのSound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XAを購入し増設したのですが、ナビゲーション開始の「カチッ」っと言う音が「ポン」と言う様な別の音に聴こえます。 サウンド設定は標準の組み合わせにしてあります。 調べてみるとサウンド設定のサウンドのレビューでは「ポン」という音が流れるのですが、C:WINDOWS\MediaにあるWaveファイルをWMPで再生した時は「カチッ」と言うちゃんとした音が聴こえます。 さらにそのWavファイルを再生時にそのままWMPを停止させてフォルダなどを開くと「カチッ」と言う音が鳴るのですがWMPを閉じるとまた「ポン」という音になってしまいます。 サウンドカードのドライバは入れ直しました。 OSの再インストールはまだしていません。 オンボードのサウンドデバイスではこの症状はありませんでした。 原因がサウンドボード事態の故障なら購入店で交換してもらうことも考えています。 どなたか原因の特定できる方、アドバイスを宜しくお願いします。

  • QuickTimeに関連付けたファイル形式を解除したい

    過去の質問を見ても解決しなかったので質問させていただきます。 先日、QuickTimeをインストールしたのですが、それ以降、 ホームページMIDIファイルやWAVEファイル、MP3ファイルなどを再生しようとすると、 Quicktimeでしか再生されなくなってしまいました。 それで、コントロールパネルからQuicktimeの設定画面に行き、 「ファイルの種類」タブで、MIDIやWAVなどの関連付けをはずしたのですが、 相変わらずQuicktimeで再生されてしまいます。 また、フォルダの「フォルダオプション」のファイルの関連付けも調べましたが、 Quicktimeではないプレーヤ(私の場合はWMP)のアイコンが出ています。 Quicktimeをアンインストールすれば、簡単に解決するのでしょうが、 同じパソコンに、Quicktimeが入っていなければ動作しないソフトが入っているので、 アンインストールすることができません。 Quicktimeをインストールする前と同じプレーヤで再生するにはどうすればいいでしょうか?

  • wmpの音量が大きくなる

    MIXIなどにあったフラッシュ動画(アーティストのPV)を見た後に、WMPでMP3の音楽ファイルの再生を再開したら、音が大きくなっていました。しかしWMPの音量ゲージは変わっていません。コンパネでの音量、WAVEの音量も変わっていません。 一通りWMPの再生が終わった後にまたファイルを追加して再生したら音量が戻ってました。そしてまたフラッシュ動画を見てからWMPの再生をしたらWMPの音が大きくなります・・・。 エレコムのUSBサウンドユニットを使っています。 何か原因や対処法などわかる方がいらしたら教えていただきたいです。

  • 録音、再生の質問

    今、ある音楽waveファイルを録音しようと思ってます。いろいろ理由がありまして。方法として、目の前のノートPCでwaveファイルを再生します。ノートPCで再生された音は、外部機器のスピーカーから再生されます。その再生された音をマイクで拾って、同じPCで録音しようというものです。普通にやれば出来るんですけど、問題がありまして、再生ボタンを押すと同時に録音ボタンが押せないので、再生してちょっとたって録音ボタンを押すので、録音した音声ファイルの長さと、原音のwaveファイルの長さが異なってしまいます。つまり時間差が生じるのです。この時間差をなくして、録音した音と、原音のwaveファイルの長さを等しくしたいです。方法を教えてください。お願いします

  • 1つのボタンで音の違う2つの効果音を鳴らしたい

    ●1つのボタンで音の違う2つの効果音を鳴らしたい 『FlashCS3/WinXP/AS3.0/Player9 (AS経験なし)』 はじめまして。 Webサイトのコンテンツのメニューボタンを作っています。 【希望する動作】 1.マウスオーバーしたときにsound1.wavを再生 2.クリックしたときにsound2.wavを再生 現在はボタン編集で「オーバー」のところにsound1.wavを、「ダウン」のところにsound2.wavを設定しています。 しかし、これをムービープレビューして動作確認をしてみると、マウスカーソルをボタンに載せた時にsound1.wavが再生されるまでは良いのですが、クリックをしたときにもう一度sound1.wavが再生され、時間差でsound2.wavも再生されるため、結果、音が重なってしまいます。 効果音を各一回ずつ再生させるために、何か方法があるのでしょうか。 ネットや本で調べてましたが、解決できなかったのでどうか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Ding.wav

    こんばんは、回答お願いします。 いつからかは分かりませんが、気づいたら「Ding.wav」の 音がならなくなってしまいました。 私の場合これを「アプリケーションのエラー」に当ててあるのですが このファイルの音がならない代わりに、FDDの下あたりで 「かっ」っと言う音が聞こえてきます。 初めはファイルが壊れているのかと思いましたが、 「コントロールパネル」-「サウンド」で、そのファイルを テストしてみたところちゃんと「ぴーん」っとそのファイルが きちんと再生されました。 また念のため、Mediaplaiyerでも開いてみたのですがこちらも 問題なく聞くことが出来ました。 そしてさらに念には念をと、Windows98のCD-ROMからも コピーしてきちんと再生されることを確認しました。 ですので音楽ファイルが壊れているわけではないと思います。 もちろん「コンパネ」-「サウンド」で「アプリケーションのエラー」 に「Ding.wav」を再生するように設定してあります。 また他のサウンド(起動時や終了時など)は問題なく再生されています。 なにか解決方法はありますでしょうか? 自分で考えられることは全てやったつもりで、あとは皆さんの 知恵を借りるしかありません。よろしくお願いします。 OSは上にも出てきたとおり、Windows98です(95からのバージョンアップ)

  • サウンドレコーダーで録音できない。。

    サウンドレコーダーで自分の声を録音したいのですが、 録音後、できたファイルを開くとWMPが起動して再生し始めるのですが、音だけ聞こえてきません。 マイクの電源も入っています。音もミュートになっていません。 RECボタンで録音開始して停止後、名前を付けて保存というやり方をしています。 あとファイルからサウンドのプロパティ、形式の変換の所が、よく分かりません。 いろいろ試してみましたが変わりませんでした。 なんでもけっこうですので、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。 <(_ _)>

  • Wave録音すると、音が乱れる

     MIDIをWaveファイルやオーディオファイルに変換しようと試みたのですが、音が乱れます。  アクセサリにあるサウンドレコーダーと、フリーソフト二点で録音をしようとしたのですが、全てにおいて失敗したため、パソコン側の問題と思われます。  よろしくお願いします。

  • MIDI録音

    こんにちは。 自作のMidiをmp3にしたいんですが、うまく出来ません。 ボリュームコントロールの設定は全て上げてミュートも外しましたし、 マイクもラインも、紹介されているような録音ソフトも殆ど試しましたが 録音されたwavファイルを再生しても音が鳴りません。 波形も出ないので録音がうまくいっていないんだと思います。 普通の再生は何の問題もないのですが… Dellのパソコンを使用しています。 どうすればいいか教えていただけると嬉しいです。

  • SurfaceRT Web上でサウンドが鳴らない

    Surface RTを使っています。 インターネットのWeb上のサウンド(mp3/wav等)が再生されません。 例として、わたくしのHPのBackgroundサウンドにmp3設定していますが鳴りません。 色々とインターネットの設定をいじったりしましたが、いまだに解決していません。 単独でmp3やwavをダブルクリックすると、Xbox Musicが起動して再生できます。 どうかSurfaceのWav上で音が出る様にする方法をお教え願います。 どうぞ よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう