• ベストアンサー

服のコーディネートを・・・・

6月20日に札幌から盛岡へ遊びに行くのですが、どの様な服装がいいんでしょうか? 私43歳でズングリムックリな体型です、下はベージュのツータックチノパン 上はどんな服がいいのでしょう? 普段は茶系のトレーナーを着ていますが、梅雨時期の東北だと蒸し暑いでしょうし (寒さには強いのですが、蒸し暑さには滅法弱いんです) 洋服に無頓着なので、コーディネート宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paru0524
回答No.1

女性の方かしら?と思ったのですが、ツータックチノパンとあるので男性でよろしいのでしょうか? 盛岡がどのくらいの気温で、滞在先でどのように過ごされるのかわからないので、的外れでしたらごめんなさい。 カジュアルにな感じでしたら、Tシャツに柄物のシャツ。 きれい目系でしたら、ポロシャツなどの襟付きのシャツにジャケット。 と言う感じが一番楽であわせやすいのでは?と思いました。 暑いと感じたら上を脱げばいいですし。 インナーやアウターのどれかに柄物を持ってくると、ちょっとおしゃれな感じになると思いますので、ポロシャツはベージュ系の柄の物とかにされると無地よりいいかな?と思います。 (柄×柄は難しいので、やめておかれた方が無難です。) お色目は茶系のお洋服が多いのしら?と勝手に推測していますが。 柄物のシャツを着られるのでしたら、その中の1色を。 茶系だとそんなに奇抜な色は入ってないかな?、と思うのでお好きな色を合わせてみてください。 ジャケットのお色目はあまり濃い色の物でない方が、涼しげでいいかな?と思います。 ベージュのボトムだと茶系に限らず、いろいろあわせやすいと思いますのでいろいろ挑戦してみてくださいね。 無難な感じにしかできなくて、すみません。

kiyoshi43
質問者

お礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます、ご推測の通り男です。 主に車での移動と観光などですので、カジュアルで行こうとおもいます。 きれい目系も何かの折に試してみます。