• ベストアンサー

服のコーディネートを・・・・

6月20日に札幌から盛岡へ遊びに行くのですが、どの様な服装がいいんでしょうか? 私43歳でズングリムックリな体型です、下はベージュのツータックチノパン 上はどんな服がいいのでしょう? 普段は茶系のトレーナーを着ていますが、梅雨時期の東北だと蒸し暑いでしょうし (寒さには強いのですが、蒸し暑さには滅法弱いんです) 洋服に無頓着なので、コーディネート宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paru0524
  • ベストアンサー率33% (75/221)
回答No.1

女性の方かしら?と思ったのですが、ツータックチノパンとあるので男性でよろしいのでしょうか? 盛岡がどのくらいの気温で、滞在先でどのように過ごされるのかわからないので、的外れでしたらごめんなさい。 カジュアルにな感じでしたら、Tシャツに柄物のシャツ。 きれい目系でしたら、ポロシャツなどの襟付きのシャツにジャケット。 と言う感じが一番楽であわせやすいのでは?と思いました。 暑いと感じたら上を脱げばいいですし。 インナーやアウターのどれかに柄物を持ってくると、ちょっとおしゃれな感じになると思いますので、ポロシャツはベージュ系の柄の物とかにされると無地よりいいかな?と思います。 (柄×柄は難しいので、やめておかれた方が無難です。) お色目は茶系のお洋服が多いのしら?と勝手に推測していますが。 柄物のシャツを着られるのでしたら、その中の1色を。 茶系だとそんなに奇抜な色は入ってないかな?、と思うのでお好きな色を合わせてみてください。 ジャケットのお色目はあまり濃い色の物でない方が、涼しげでいいかな?と思います。 ベージュのボトムだと茶系に限らず、いろいろあわせやすいと思いますのでいろいろ挑戦してみてくださいね。 無難な感じにしかできなくて、すみません。

kiyoshi43
質問者

お礼

 ご丁寧な回答、ありがとうございます、ご推測の通り男です。 主に車での移動と観光などですので、カジュアルで行こうとおもいます。 きれい目系も何かの折に試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 服がない!これから買う服一式をコーディネートしてください

    服がない!これから買う服一式をコーディネートしてください ---------------------------------------------- 30代前半、1児の母です。 先日、引越しをしたのですが、業者さんの手違いで手持ちの洋服の多くが 行方不明になってしまいました(泣) 秋~冬の洋服を、至急かつ効率的にそろえなくてはいけない状況なのですが、 ファッションセンスに乏しいので困っています。 皆様のお力で、これから買うべき洋服一式をコーディネートしてください。 【とりあえず手元にある洋服】 ・ベージュのダウンコート ・ベージュの革のノーカラージャケット ・ジーンズ2本(シンプルなものとダメージがあるもの) ・長袖Tシャツ3枚(黒、グレー、紺×白ボーダー) ・黒ニット(Vネック) ・・・本当にこんな状態なのです。 【希望】 ・小さい子供がいるので、ベースは動きやすい服装。 ・幼稚園行事などで、適度にきちんとした格好が必要なこともあります。 ・雑誌は「BAILA」や「Very」を時々読んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • いろんな服を着こなせるようになるには?

    こんにちは。 自分の得意なスタイルはいいんですけど、最近同じような服ばかり 買ってしまうので、違ったテイストの服も着こなせるようになりたいなと思っています。 私でいえばジーンズと合わせたキレイめカジュアルや、クールなファッションは割と得意なんですけど フェミニンなスカートスタイル、ワンピなどが苦手です。 洋服を買いに行っても得意な方ばかり買ってしまうので(あと色も割とモノトーン系、白・黒・紺・ベージュ・カーキ・茶系が多い、冬なら赤も好きですが) 服の感じが似たりよったりになってしまいます。 毎日違った感じの服を着ることに重点置いてる人もいますが(妹はそうなんですが) 私は自分にちゃんと似合っているものを着たいとこだわってしまうこともあります。 いろんな服を着こなせる方法、また似たりよったりのコーディネートに陥りがちなのを解消する方法、教えてください。

  • 着やせしてみえる服+コーディネート

    文章でお伝えして分かるかどうかですが・・・。 私の体型は、 ・身長:170センチ近く ・バスト:B ・筋肉質ではない ・肩幅は広くない ・顔とお腹に脂肪がつきやすい という感じです。 上に書いた通り、手足が細く、特に二の腕は全くと言っていいほど肉がつかないので、夏はベアトップやキャミソールで腕を全開に露出しています。お腹にくびれがないので体のラインが分かりやすい服は避けるのですが・・(^_^;) 冬は、ジャケットなどを着るので、ショートパンツで足をだしたりして細い部分を強調しようとするのですが、 夏は周りの人にやたらと「細いしスタイルいいね」と言われるのに 冬になるとなんとなく「ぽっちゃり」に見えてしまいます。 顔が太りやすい&丸顔のせいで、服を着込むと余計デブに見えるので露出したいのですが・・。 これからの時期、私のようなスタイルなら、どんな服&コーディネートが着やせして見えるのか、是非教えてください。 細い部分を露出するしか知らないので、今はキャミソール+夜はストールを羽織ったりしていますが、なんとなく季節感がないような感じになってしまいます。 ちなみに、ロンTは、だめでした(^_^;) 肩を隠す服は、身長のせいか何故なのか、巨体に見えてしまうんです・・・。 ※ちなみにギャル系まではいかないですが、若いので落ち着いた格好はあまり好みではありません。

  • コーディネートが分かりません。

    こんばんは。 先日、茶色のスカートを買いました。 ちなみに、柄は小花柄です。丈は短めで膝上です。 このスカートに合わせる上の服が分かりません。 文字だけですので、想像しにくいとは思いますが… 皆さんでしたら、どのような服を合わせますでしょうか? 白い(クリーム色に近い)パーカーは茶色には合いませんか? また、黒のストッキングは合いませんでしょうか? 小花柄ですので、ストッキングは縞模様とかのない方がいいですか? 最後に、この時期にパンプスはおかしいですか? 質問ばかりですみません。 ちなみに10代後半です。服装とかコーディネートに詳しくないので、 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分に似合う服がわかりません。

     高校2年生の男です。今までは着れたらなんでもいいやと思い、服は親が買ってきたものを着たりと適当でした。でも、最近になって少し服装を気にするようになりました。けど、自分にどういう服が似合うかわからず困っています。要するにダサいんです・・・。そこでファッション雑誌を見たら少しはわかると思い「MEN’S NON NO」を見てみたのですが年齢対象が違うというか、初心者の自分にはさっぱりでした。さらに今からの季節に対応できる服が全くなくてかなり困っています。自分の写真を載せて皆さんにコーディネートしてもらえるならそうしたいところなのですが、さすがに顔出しはまずいお思うので質問させていただきます。  自分の年代を対象としたよいファッション雑誌やサイトなどはないでしょうか?サイトに関しては、写真が載っているほうがありがたいです。一応自分はちゃらちゃらしたり調子にのっているようなファッションではなく、普通というか・・・正統派?みたいな服装にしたいと思っています。  あと服装が似合う似合わないは何で決まるのでしょうか?その人の人柄、顔、体型・・・教えてください。ちなみに私は身長は163cm、体重は53kgで体型は細くも太くもありません。  長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 洋服のオシャレなコーディネートが分かりません

    社会人になって5年目です。 大学生の頃はB系のファッションをしていたのですが、会社に入ってからは仕事ばかりで、ほとんど服を買うことも無く過ごしてきました。 ところが最近行った合コンで気になる女性ができ、デートすることになったんですが(合コンはスーツで行きました)。プライベートの服は久しぶり過ぎて、気づいたらデートに着ていく服が無いことに気づきました… 学生の頃はB系なりにオシャレだったつもりなのですが、社会人の普段着とは程遠いセンスのため、最近ではいつの間にかダサいキャラになっていたりします。 今まではそんなこと全然気にしていなかったのですが、いざデートとなるとやはりかっこ良くなりたく、好感を得られるデート服についてアドバイスいただきたいです。 ここ5年はzozotownなどで見てたまに服を買っていたのですが、正直評判は悪いです。 元々のセンスが多少悪いのだと思います… 店舗に行くと店員さんの接客が苦手で、「お似合いですよ」と似合っていない服をどんどん服を持ってくるのが苦手です。店頭にあるマネキン買いを勧められたこともあるのですが、自分はラガーマン体型のため、マネキンが着ているような細身の服は残念ながら全く似合いません。 店員さんのように損得関係無く、客観的にアドバイスしていただきたく、 そういったコーディネートをしてくれるお店があることも調べたのですが、 家が遠いため行けません。 ラガーマンタイプの服装はこういうのがいいよ、というアドバイス、 体型関係無くこういうのがいいというアドバイス、 または体型にあったコーディネートを教えてくれるサービスなど、 なんでもいいのでアドバイスいただけると幸いです。 清潔感が何より大事、とみんな言うんですが、 それプラスもうひと背伸びしたいんです。

  • 黒マキシワンピのコーディネート

    宜しくお願いします! 20代後半女性です。 158センチ60キロ前後と太り体型です( ´△`) 今日、ずっと気になってはいたけれど体型的に諦めてたマキシワンピを、安さにつられて買ってしまいました! guのマキシワンピです。黒ですが透けます。 部屋着なら…という気持ちで買ったのですが、でも一度は外で着てみたい。とゆう思いもあり色々コーディネートを考えてみたのですが、腕が太くて出せないのと、今まで体型的にもワンピは似合わないので避けてきたのもありコーデが全然浮かびません… インナーは、透け防止にペチや、代わりに薄手の花柄チュニックを着ることを前提にしてます。 明るめの黄色、ベージュ、茶色、白黒ボーダーのカーディガン。 丈の短いピンクパーカー。 ベージュ系のドルマン。 透け感のある花柄のドルマンカットソー。 丈の短い白レースカットソー。 などを試してみました! ベージュのドルマンと、白レースはイイかも?とは思いましたが、ドルマンは少し丈が長いかな?とも思いました。 他にも合いそうなコーデがあればアドバイス頂きたいと思っております。 普段、ズボンが多く暗めの洋服が多いので、極力小物類で色を取り入れるようにはしています。

  • サングラス(レンズの色目)と服装の色目の合わせとは?

    タイトル通りの質問です。明日、黒のテーラードジャケットにインナーが黒のVネックセーターとパンツがライトグレーのコーディネイトの服装で出かけようと思います。ところがサングラスがジョルジオアルマーニのゴールドフレームにオレンジ系レンズの物です。髪の色目はやや茶系です。オレンジ系レンズだとブラウン系とかベージュ系の服装じゃなければ合わないでしょうか?自分は洋服の知識やセンスにはそこそこ自信があるのですが、サングラスと服装の合わせ方がいまいち解りません。どなたかアドバイス下さい。お願い致します。

  • ワンピースのコーディネイト アドバイス下さい

    画像の様なワンピースでスカート部分がピーチベージュのものを買いました。 勢いで買ってしまったのですが普段の服装がかなりカジュアルなので合わせ方が分かりません…。 ・腕を出すのは恥ずかしいので羽織が欲しいが服と時期に合うもの、合う色を教えて下さい。 ・靴はスニーカーかペタンコパンプスが多いのですが、ヒールの高い可愛らしいサンダルやパンプスが合いますか? アドバイス下さい。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう