• 締切済み

DVD-Rに書き込みできないのですが?

HL-DT-ST DVD+-RW GSA-H21Nがディメンション3100Cに内蔵されていますが、DVD-Rに書き込みできませんでした。この機種でDVD-Rに書き込みできますか?CD-Rには書き込みできます。

みんなの回答

  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.5

#4です。 ライティングソフトは、質問者のパソコンにインストールされているはずです。

safefoot
質問者

お礼

ロキシオというソフトがついていました。動画用なのでしょうか。どうもうまくできませんのでフリーソフトを入れてみようかと考えています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)
回答No.4

ひょっとして、エクスプローラ上で書き込みしていませんか? CD-Rはこの方法で書けても、DVD-Rは書けませんよ。 ライティングソフトが必要です。

safefoot
質問者

お礼

ライティングソフトというものが別途必要なのですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.3

何からどういう物を書き込んだのか どのライティングソフトで書き込みをし、どういうメッセージで終了したのか この辺を書いて頂けると、より回答しやすくなりますが

safefoot
質問者

お礼

ありがとうございました。ライティングソフトというものが別途必要という知識がありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nfushi
  • ベストアンサー率31% (39/122)
回答No.2

書けるはずですが検索したら同様の現象に悩まれてる方がたくさんいるようですね。 DELLのサポートに連絡するのが吉です。 http://okwave.jp/qa2469054.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213751137

safefoot
質問者

お礼

単純に私の知識不足でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

http://support.dell.com/support/edocs/storage/P118622/ja/specs.htm ↑の仕様を見る限りできます。 DVDの再生等は問題なくできるのでしょうか? CDだけできて、DVDはできないといった故障もありますよ。 あとはメディアとの相性などもありますしね。

safefoot
質問者

お礼

ありがとうございました。ライティングソフトというものが別途必要ということを知りませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新品のDVD-Rをドライバに入れたのですが

    ドライブ名がCDドライブになってしまいました。このドライバではDVD-Rへの書き込みは出来ないのでしょうか? ドライバは、 hl-dt-st dvdram gsa-t50n です。 初心者なのでよろしくお願いいたします。

  • DVDーRを読み取ることができなく、書き込むことができません。

    DVD-Rに書き込みをしようとしているんですけど、DVD-Rを読み取ってもらえません。どうすればいいでしょうか・・・CD-Rなどには書き込むことはできました。 ドライブはHL-DT-ST CDRW/DVD GCCT10N A100です。

  • DVD +R DL書き込み

    DVD+R DL対応ドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-H42Nを使用しているのですが、パソコンに空のDVD+R DLを入れるとドライブ表示が「CD」となります。 Final Burnerに書き込みたいと思うのですが、ドライブ表示がCDになっていても無事に書き込めるのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • DVD-Rは読み込むのに、市販のDVDを読み込まなくなった

    DVD-Rは読み込むのに市販のDVDを読み込まないという現象が起きてしまいました。 市販のDVDを入れると、何度も読み込んでるような音はするのですが、 マイコンピュータが暫くフリーズした後元に戻り、DVDドライブをクリックすると 何も入っていない状態になります。おそらく認識していないということだと思います。 DVD-Rを入れると、自動再生が行われて普通に読み込むことができます。 これは何が原因と考えられるでしょうか? ノートではなくデスクトップパソコンなので、故障であれば内蔵DVDドライブを取り替えようと考えているのですが、 読み込み不良などはDVDドライブを取り替えれば直るのでしょうか? 使用OSはXPで、DVDドライブは、DELLのCDとの一体型のHL-DT-ST DVD+-RW GSA-H73Nというやつです

  • DVDドライブがDVDを認識しません

    前のパソコンで使ってた、内蔵DVD-RWドライブを今のパソコンに 移し変えたのですが、DVDを見ようとしても認識しません。 接続は何度も確認しましたが、間違ってないようです。 コンピューターで見てみると、確かにDVD-RWとアイコンが出ています。 私ではわかりかねますのでどなたか教えてください。 OSはWIN732ビットです。ドライブは、HL-DT-ST-DVDRAM GSA-H62Nです。 デバイスでも認識はされてます。

  • HL-DT-ST

    DVD-RW ドライブのハードウェア型番で、 HL-DT-ST DVDRAM GSA-H42N と書かれてるのですが、 HL-DT-ST ってどこのメーカーですか?

  • DVDドライブがCDドライブに変わってしまい、メディアを認識しなくなり

    DVDドライブがCDドライブに変わってしまい、メディアを認識しなくなります。 WindowsXPでDVDはHL-DT-ST DVD+-RW GSA-H53Nを使っています。 DVD-RWまたはDVD-Rのどちらのメディアを入れても勝手にDVD-RWドライブ(E:)がCDドライブ(E:)に変わってしまいます。中を開こうとすると「E:ドライブにディスクを挿入してください」となってしまいます。したいことは、HDDにあるファイルをDVDにコピーしたいだけなのですが、どなたかやり方を教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD-Rに書き込みが出来ません

    DVDプレーヤーを母にプレゼントしたので、わたしのPCから動画をDVDに書いて渡そうと思ったんですが。 HL-DT-ST DVD-RAM GSA-H55N SCSI CdRom Device というDVDドライブがついています。 ライティングソフトも入っています。 DVDーRが対象外なのか、やり方が間違っているのか、それとも 他に何か必要なのかわかりません。 DVD-Rが200枚近くあるんですが、もしだめならあたらしいDVDをかうのに何を選べばいいのか教えてください。

  • ライティングソフト

    新しくPCを購入しました。 DVD-Rへの書き込みが可能なタイプです。 ライティングソフト入っていないため、書き込み作業に手間取っています。 お勧めのライティングソフトを教えて下さい。 ドライブは、「HL-DT-ST DVD+-RW GSA-H31L」です。 宜しくお願いします。

  • DVD/CDドライブの性能がわかりません

     私は、NECのノートパソコン「LaVie LL710/6」を使っていますが、内蔵のCD/DVDドライブはDVD-RWへの書き込みが行えるものなのかどうかわかりません。NECのHPへいっても、なぜかこの機種に関する商品情報は無く、説明書を見てもわかりません。  また、仮に書き込めるとしても、購入したDVD-RWは「4倍速DVD-RW規格Ver.1.2」に対応したものでなければならないと標記してありますが、これに対応したものかどうかもわかりません。  自分で調べてみましたが、わたらないままであるので、ご教授いただければ幸いです。なお、内蔵ドライブは「HL-DT-ST RW/DVD_GCC-4241N」というものですが、この情報をもとに調べてもわかりませんでした。