• 締切済み

DVD-Rに書き込みできないのですが?

HL-DT-ST DVD+-RW GSA-H21Nがディメンション3100Cに内蔵されていますが、DVD-Rに書き込みできませんでした。この機種でDVD-Rに書き込みできますか?CD-Rには書き込みできます。

みんなの回答

• roukin
回答No.5

#4です。 ライティングソフトは、質問者のパソコンにインストールされているはずです。

safefoot
質問者

お礼

ロキシオというソフトがついていました。動画用なのでしょうか。どうもうまくできませんのでフリーソフトを入れてみようかと考えています。ありがとうございました。

• roukin
回答No.4

ひょっとして、エクスプローラ上で書き込みしていませんか? CD-Rはこの方法で書けても、DVD-Rは書けませんよ。 ライティングソフトが必要です。

safefoot
質問者

お礼

ライティングソフトというものが別途必要なのですね。ありがとうございました。

• kiyoshi43
回答No.3

何からどういう物を書き込んだのか どのライティングソフトで書き込みをし、どういうメッセージで終了したのか この辺を書いて頂けると、より回答しやすくなりますが

safefoot
質問者

お礼

ありがとうございました。ライティングソフトというものが別途必要という知識がありませんでした。

• nfushi
回答No.2

書けるはずですが検索したら同様の現象に悩まれてる方がたくさんいるようですね。 DELLのサポートに連絡するのが吉です。 http://okwave.jp/qa2469054.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213751137

safefoot
質問者

お礼

単純に私の知識不足でした。ありがとうございました。

• shippo
回答No.1

http://support.dell.com/support/edocs/storage/P118622/ja/specs.htm ↑の仕様を見る限りできます。 DVDの再生等は問題なくできるのでしょうか? CDだけできて、DVDはできないといった故障もありますよ。 あとはメディアとの相性などもありますしね。

safefoot
質問者

お礼

ありがとうございました。ライティングソフトというものが別途必要ということを知りませんでした。