• ベストアンサー

V系バンドについて

rekaitoの回答

  • ベストアンサー
  • rekaito
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

僕もV系好きです。 世界観としていうなら「Moi dix mois」は近いんじゃないでしょうか? 歌メロが少ない曲が多いですが。。 あと、へヴィメタという点で近いのは「D」がいいですよね。 曲によっては共通する部分が多いと思います。

関連するQ&A

  • 演奏力のあるV系バンド

    演奏力のあるV系バンドを教えてください。 私はJanneDaArcのファンなんですが、JanneDaArcのようにギターで速弾きやタッピング、ベースでスラップなどをするバンドの曲が聴きたいです。 特にベースのスラップがある曲は、ぜひ聴きたいので曲名も教えていただければうれしいです。 ただ好きなV系バンドという理由でもいいので、回答お願いします。

  • おすすめのV系バンドについて

    私はthe GazettEというバンドが大好きです!! ファン歴も結構長く、一筋で長年きたので他のバンドにも興味を持てるようになりたいです! なので、そんな私におすすめのV系バンドがあれば教えて下さいm(_ _)m ※かわいい感じやポップな感じよりコテコテした強めのロックな感じのバンドでよろしくお願いします>< 優しい回答でお願いしますm(_ _)m

  • おすすめV系バンド教えてください。

    おすすめV系バンド教えてください。 元バンギャなんですが、もう5年以上離れていたので最近のバンドがわかりません。 また最近バンギャに復活しようかと思ってるので、教えてください。 昔はガレットとか、deadmanが好きでした。 似たような曲のバンドがいたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • バンドの新規ファン

    高校生です。 私はわりと最近V系の音楽を聴き始めました。TSUTAYAなどでレンタルできる限り昔のヴィジュアル系(LUNA SEA、X、黒夢、PENICILLINなど)も聴いています。 聴いているうちに、DIR EN GREY、ガゼットが好きになりました。FCに入ろうかとも思いましたが、「10年以上も活動してるバンドだし、歴史は長い。なんか今更私みたいな新規がなぁ…」と考えました。あまりにも情報のブランクがありすぎというか。 もっと早く好きになっていれば、と(笑)。 確かに新規ファン獲得はバンドにとってプラスかもしれませんが… また、ライブに行けないまま解散してしまった好きなバンドがあるのですが、果たして「好き」と言えるのでしょうか…??? ライブ行ったこともないくせに(笑)という意見をよく見かけるので… あと、Twitterのフォロワーさんに、私より数年歳上なだけなのに昔のV系ルーツに凄く詳しい人たちがいます。 今活動しているバンドはできるだけライブ行ったり音源買ったりしてますが、一昔前のバンドはCDや雑誌など既に廃盤絶版になっているものも沢山あるのに、どこから入手してるのでしょうか? なんだかくだらない質問ですが、皆さんはどう思いますか?

  • V系

    過去からのV系の一番の旬(主戦?主力?)なバンドの移り変わりはどのように変わってきたでしょうか? 昔のことはあまりわからないのですが、(ボーイ?バクチク?)→X JAPAN?→ルナシー?~Dir en grey?→the GazettE? みたいな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヴィジュアル系

    最近、一昔前のヴィジュアル系にハマってます。 特にlareine、phantasmagoria、megaromaniaにハマってます。 今のバンドで好きなのはMEJIBRAYとversaillesとDIAURAです。 オススメの昔のv系を紹介してください。

  • 洋楽バンドに詳しい方!!!

    PVが面白いバンド、曲を教えてください。 私が好きなPV 30 Seconds To Mars 【The Kill】 http://www.youtube.com/watch?v=8yvGCAvOAfM&feature=relmfu Fall Out Boy 【I Don't Care】 http://www.youtube.com/watch?v=Alh6iIvVN9o&ob=av2e Panic! At the Disco 【Ready to go】 http://www.youtube.com/watch?v=0xDf-_8KvGM OneRepublic 【All the Right Moves】 http://www.youtube.com/watch?v=qrOeGCJdZe4&ob=av3e •男性ボーカル •バンド •エモ系 •PVに物語性がある •歌詞は悲しい感じ •PVと曲が合ってて何回観ても飽きないもの 注文多くてすみません。全部当てはまってなくても結構です。 曲調はSwichfoot, Three Days Grace, The Script, Linkin Parkなんかも好きです。(ただ、PVが好みではないですが…)

  • 3ピースバンド、または大人数のバンドのオススメ曲

    3ピースバンド(パワー・トリオ)、または大人数(6人以上)のバンドのカッコいい曲を教えてください(^^) ※新旧・ジャンルは問いませんが洋楽でお願いします。 ※3ピースでなくても3人編成ならOKです。 ※出来ればボーカルがいるバンドでお願いします^^; ※↓自分の好みの感じですが、同じような曲調でなくても全然かまいません・・・面白いのや変わったもの、渋いのも好きです(^^) 3ピースバンド ☆Tracer - Too Much http://youtu.be/bpv2DYrE5eo 元は5人組ですが現在は7人編成 ☆Crippled Black Phoenix - Laying Traps http://youtu.be/-hww41CRS0E 回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • Versaillesの楽屋って・・・

    MixiでVersaillesのライブの後に楽屋に行ったということがかかれていました。 僕はVersaillesファンでもあり同時にバンドマンでもあるのでぜひメンバーと話したいなとおもっていました。 でも実際に楽屋に行けるって可能なんでしょうか・・・ もしくはファンレターによく自分のメアドを書いてる人とかいますけどそれでメールきたりとかってあるんですか? ちなみに行こうとしてるのは6月の目黒鹿鳴館です。 ご回答お願いします

  • ガッツリハマれるヴィジュアルバンド

    私はヴィジュアル系が好きです。でも曲は聴いていません。音楽が好きと言うより、ほんとに「ヴィジュアル面」で好き、というような感じです。(顔ファンではございません) 私だって、曲を聴いてライヴに行ってみんなに「大本命盤はこれ!」と宣言してみたいのですが、ようつべでライヴ映像を見てみても、いまいちピンと来ません・・・。 というわけで、私に合いそうな、独特な世界観を持っているバンドを教えてください。 好きなバンド hide、hide wiht spread beaber、Marilyn Manson、KISS、X JAPANが好きです。 ブログを愛読している盤麺さん ゴールデンボンバー樽美酒研二さん、 ex.G★H★S(楽團Highスクール) ex.☆ひでんマシンV☆涼くん です。 HM/HR、プログレ、インダストリアルメタルを好みます。 (やはり、好きなサウンド的にV盤は合わないのかな?でもロック好きなんですよねぇ・・・)