• 締切済み

OSをビスタに書き換えた為CD,DVD書き込みに対応する為の

bozechanの回答

• bozechan
回答No.1

> Status: Drive model doesn't match!! と、書いてあるとおり、搭載されているドライブとダウンロードしたファームウェアの対応ドライブが 食い違っているんだと思います。 なおファームウェアとドライバというのは根本的に違うものです。 ファームウェアはドライブに搭載されているBiosのようなもので、 システムがドライブを認識しているのであれば、ファームウェアのVerupをしても 使えるメディアが増えるとかそういうレベルの話になります。 Vistaで書き込みができるできないはドライバに依存します。

goon200
質問者

補足

ありがとうございます そうだったのですか 当方 英語ダメで パソも 初心者なんです あと 例外かもですが ファームウェアの 更新内容に(Vista使用時の書き込みに対応するファームウェアです。) と記入されてます 製品型番 も OS も 指定して このダウンロードページから ダウンロードしたのです それでも出来ない場合どうすれば 良いのでしょうか プロパティーから見たらドライブはST3160828AS ATA Device と表示されてます ずうずうしいですが 対処方 わかれば 教えていただきたいです