• 締切済み

歌い出しが「いたいけな微笑さえ」この曲名とアーティストが判りません

昔のテープを久しぶりに聞いたのですが 肝心のINDEXが無く 何かのオムニバスCDだと思うのですが どこで検索しても判りません 歌いだしが「いたいけな微笑さえ」でサビが「リンダリンダ」と繰り返すこの曲のタイトルとアーティスト名をどなたか教えてください

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「♪リンダリンダ…」といっても、もちろんブルーハーツじゃありませんよね。 もしかして、BLUEWの「リンダ」ではないでしょうか。 http://tsuiseki.sakuraweb.com/music/ongaku04-10.html の、「コンポを買ったときについてきたオマケCD(特選集?)に入っていた曲」という項目をご参照ください。 古い曲だからさすがに試聴はないかなと思ったら、なんとあるようですのでご確認ください。3曲目です。 http://listen.jp/store/album_0371000000269.htm

goodfir
質問者

お礼

そ・・そうです!! この曲ですT-T ありがとうございますm( __ __ )m メチャクチャ嬉しいです この曲いいのにな~ BlueHeartsのリンダリンダが あまりにメジャー過ぎて 困っていたところです・・ 後はこの曲のCDをゲットです! 何せテープ痛みかけだったので 助かりました^^ 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト名教えてください!

    R&BのオムニバスCD→MDへ録音したものの、CDのタイトルがわからずいまだに曲名もアーティスト名もわかりません。手がかりがすくないのですが、わかる限り書きますのでわかる方ぜひ教えてください!知りたいのは1曲目です。 1.R&B?のオムニバスCD 2.2001.7以前に発売されている 3.全17曲(74分30秒)でいろんなアーティストの曲が入っている 4.知りたい1曲目(4分36秒)は男性がメインボーカル&男女女のグループっぽく、全体的にメロディアス 5.1曲目の終わりと2曲目とのさかいがわかりにくい 6.2曲目:女性 3)男性 4)女 5)男 6)女 7)男 8)女 9)女 10)男 11)女 12)男 13)男 14)女 15)男 16)男 17)女

  • アーティスト&曲名を知りたい

    去年の今頃でしょうか、邦楽のかなりノリノリの曲で女性が歌っていました。 サビの部分が、”すごいすごい”って何度も連呼する歌詞でした。 どなたかこの曲のタイトルとアーティストをご存知ありませんか?? CDがほしいのですが、なにしろこれしかしらなくて・・・・・。 よろしくおねがいします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください。

    洋楽のオムニバスCD「NOWシリーズ(UK版)」の30以降のどれかに入っているみたいなのですが、「女性アーティスト」「バラード」「歌いだしが"Looking back"で始まる」の3つのがあてはまる曲を探しています。わかる方がいらしたら曲名・アーティスト名を教えてください!よろしくお願いします!

  • アーティスト名と曲名が知りたいです

    GEOの店内BGMで聞いた『君が好きさ~』っていうサビの男性アーティストが歌っていたラップ交じりっぽい曲のタイトルとアーティスト名が知りたいのですが。。。とにかく『君が好きさっ』っていうサビの部分が耳に残って、とっても気になるすごくいい曲でした。 半端な記憶なので申し訳ないのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか??? よろしくお願いします。

  • 歌手名・曲名を知ってますか?

    昔のカセットテープを引っ張り出してきて聴いていたところ どうしても歌手名と曲名がわからない曲がありました。 検索サイト・歌詞検索サイトで調べたのですが一向にわからなくて。 同じテープのほかの曲からすると1993年ごろヒットした曲だと思います。 女性アーティストです。 下のようなサビ(出だし)なのですがご存知の方いらっしゃいますか? 大丈夫よ寄り道しても 私なりに今を生きてゆく限り いつかめぐり合えるよ 微笑むだけで分かり合えるささやかな奇跡に よろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい

    最近の曲だと思うのですが、男性のラップのあとに女性がサビを歌い、サビの最後に「サマータイム」と歌っている曲の名前とそのアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲名・アーティストわかりますか?

    最近ミニストップで聞いた曲です。 サビで男女が合わせて歌ってて 2番目のサビの一箇所に 「地球が爆発しても」 というフレーズがある曲です。 ヒントが少ないかもしれませんが曲名・アーティスト名を教えてください。

  • アーティストと曲名が知りたいです

    hip hopのジャンルだと思うんですけど 歌詞でサビが つまんね人生 って書いてある曲の タイトルとアーティスト わかりますかね?? 歌詞もこれしかわからなくて・・・笑 でもいい曲だと思ったので すごい知りたいので 回答をお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    昔の曲で、女性の歌です。 歌詞の一部は”だいたい そうよ 昔から 私がいなくちゃ~”、 また、サビだと思われるところには”ギブ・ミー・ア・ラブ~”という感じです。 曲名とアーティスト名がわかる方教えてください。

  • アーティストと曲名を知りたい

    ふと小耳に挟んだ洋楽なのですが、メロディが心に残り、アルバム等を手に入れたいと思いました しかし、アーティスト名もタイトルも全然分からず、困っております 女性が歌っており、サビのメロディは少し切ない感じで、スローテンポと言えばスローです 辛うじて聞き取れた、サビの部分の単語を羅列しておりますが、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名も教えていただけると嬉しいです these happy time there's have love ~~(聞き取り不可)that's ok because just~~(聞き取り不可)~~~day (歌詞は順不同で、思い出した順になっています) 英語は不得意ですので、スペルが間違っているとかもあると思います 情報量も少なく、判断がしにくいかとも思いますが、どうか宜しくお願い致します

専門家に質問してみよう