• 締切済み

Access2003のルックアップ(コンボボックス)?で質問です。

Access2003で質問です。 ルックアップ(コンボボックス)?のように、クリックすると選ぶリストが出てくるタイプで。 リストにある物は選びリストに無いものはそこに直接入力する。 入力した物は随時クリック時のリストに追加されて行く方法はあるのでしょうか。?

みんなの回答

• CHRONOS_0
回答No.1

入力チェックを外せば >リストにある物は選びリストに無いものはそこに直接入力する となりますが、それには条件があります 入力列と表示列が同じものっでないと入力チェックは外せません また入力の揺れを防止するというコンボボックスを使用する大きなメリットが 失われることになりますからあまりお勧めできませんね

okkoba
質問者

お礼

大変、遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。