• ベストアンサー

ニコニコ動画の削除済みで流れる映像

ニコニコ動画にアップロードされた動画が削除されると、 削除されたことを告知するための動画が流れますよね。 「この動画は権利者の申請で削除されたので・・・」 とナレーションが流れるやつです。 現在は、fooさんの笛をBGMにして ロボットが楽器を弾いてる(叩いてる)映像が流れます。 あのロボット達の映像について詳しいことを教えてください。 「本当は美しい音声なのですが、fooさんの世界観をお楽しみください」 とアナウンスされますが、 その美しい音声がぜひとも聞きたいのです。 元動画などありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coldcup
回答No.1

「アニミュージック2」というDVDに収録されている「スターシップ グルーヴ」というムービーらしいです。 公式サイト http://www.animusic.jp/index.html デモムービー http://www.animusic.jp/demo/demo_starship.html

pugera542
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに探していたのはそれです。 すごいですね。感動しました。 あれはオールCGだったのですね。 細部にいたるまで丁寧な作りで驚きです。 fooさんの笛の再現度にも驚きですw ありがとうございました。