• 締切済み

理由は分からないけど家族に壁を作ってしまいます

hatsuratsuの回答

回答No.2

私も独身のころは同じようだったのでびっくりしました。 優しい両親なのにいるとストレスになってました。 しかし結婚を機に自分がかわりました、というより子供が生まれた等で変わらなきゃいけなくなったというか。 つまり今ではストレスもなくすごしてます。同居してないからですかね。 なのであせらず、そのタイミングがくればかわるはずなのでそれを気長に待ってみればいいと思います。若しくは1人暮らしにするかですね。

violinxs
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じような思いをしていた方がいらっしゃってなんだか変な言い方ですがほっとしました。 付き合っている彼と同棲も考えていたんですが彼は転勤して今は遠距離になってしまいました。 いつか結婚して、一緒に暮らさなくなることで今より素直になれるんだろうとはなぜだか確信に近い気持ちで思っています。 結婚は恐らくまだまだしないので、やっぱり一人暮らしを目標にお金を貯めようかなと思います。ありがとうございます。