• ベストアンサー

windowsでネットサーフィンをしながらDVDを見るにはどうしたらいいでしょうか?

windowsでネットサーフィンをしながら DVDを見るにはどうしたらいいでしょうか? ちょっとうまく説明することができないのですが、 windowsを画面全体を使いネットサーフィンをしながら、 その上に小さな画面でDVDを 見たいのです(その小さな画面は固定) 今はwindowsを画面半分の大きさでネットサーフィンをし、 残り半分でDVDを見ています。 ちょっとうまく説明できなくてすいません ちなみにfujitsuのNF40Tというパソコンを使っています XPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.4

NF40T にプリインストールされていた "WinDVD" で視聴しているのでしょうか。 "WinDVD" は使用していないので、詳細な設定箇所は解りませんが、一般的には、"WinDVD" の画面を希望のサイズに変更し、"WinDVD" の設定を開き、「常に前面に表示」等の項目(探して下さい)にチェックを入れる?と、ご要望通りの使い方が出来ると思います。お試し下さい。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

1台のディスプレイでという事ですか?

• upple
回答No.2

わたしは再生ソフトGOMプレーヤーの設定でそのような感じでやってますが・・・。 GOMの設定には再生時のみ全面表示できる機能がはいってますので一時停止や終了にするとその設定は無効になります。  さらにマウスのソフトで「チューチューマウス」の勝手にアクティブという機能と抱き合わせれば、ネットに専念するときは再生を一時停止すれば前面から消えるようになりますので結構使えます。   http://www.gomplayer.jp/

• oasis05
回答No.1

常に最前面に表示という項目がたいていの場合ありますので、 それをチェックしていただければよろしいかと。