• 締切済み

口の中にほくろのようなできものが・・・

こんにちわ。 タイトルのように口の中にほくろのようなできものができているのに今日気づきました。 形はきれいな円形です。 何度も確認しましたが、ごみではないようです。 癌の可能性がありますよね? 返事お願いします!!

• 病気

みんなの回答

• mimi--ko
回答No.2

頬の内側ではありませんか? 噛んだりしませんでした? 血豆ではないでしょうか? あと2~3日経っても、小さくならないようでしたら、口腔外科の先生に診てもらったらいかがでしょう?

• fine0806
回答No.1

ん~そうですねぇ。 >形はきれいな円形です。 という点からすれば…良性の感じがします。癌は不整形が多く潰瘍を伴う物も多いからです。 ただ…文面だけだと不正確なので最終的には病理検査(一部分を取って顕微鏡で細胞を調べる検査)が出来る病院に受診した方がいいですね。