-PR-
解決
済み

ホームページBGM用のサウンドについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.40728
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (6/32)

質問です。
ホームページを作っているのですが、WAVデータで8MB程度あるBGMを
使いたいのです。もちろんそのままでは使用できないのでMP3にしたり
努力しているのですが、どうしても数十~数百KB程度にしか軽くなりません。
MIDIでも問題はないのですが、
フリーウェアだけで作りたいのでいいソフトが見つかりません。
ファイル形式はなんでも良いので、BGM用に使える変換ソフト等ありましたら
教えてください。また、サイトをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

そんなに大きい Wavファイルは確かに迷惑ですね。
MIDIでもいいのでしたら、「参考URL」にフリーウェアの「Cherry」というオーサリングツールがあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

 HPに自由に使えるMIDIデータ集というのが本屋で売られています。
 パソコンコーナーにあると思うので探してみては?
補足コメント
sho-junction

お礼率 18% (6/32)

決まった曲をHPに載せたいので....無いんです。
投稿日時 - 2001-02-15 12:12:39


  • 回答No.3

 補足みました。  なるほど(^_^; それは素材集では無理ですね。  しかし、WAVE形式のデータをMIDIに変換するツールというのは存在しないので(というより面倒くさすぎて、そもそもそんなプログラムは組めない)、やるなら自分で作るしかないでしょう。
 補足みました。

 なるほど(^_^; それは素材集では無理ですね。
 しかし、WAVE形式のデータをMIDIに変換するツールというのは存在しないので(というより面倒くさすぎて、そもそもそんなプログラムは組めない)、やるなら自分で作るしかないでしょう。