• ベストアンサー

50~60歳の男性にウケる曲

会社の二次会でカラオケに連れて行かれるのですが、上司や先輩など50歳前後の男性ばかりで困っています。 両親よりも年上なので、両親が昔よく歌っていたような歌を歌ってもシラけてしまって・・・。 50~60歳の男性にはどんな歌がウケが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

男性が歌うなら タイガースやテンプターズなどグループサウンドや荒木一郎等。 女性が歌うなら ザ・ピーナッツ(できれば二人で)、奥村チヨ、伊東ゆかり、いしだあゆみ等 どんな世代でも、小中学生のころにヒットした曲を聴くと喜びます。たとえ、当時その曲が特に好きでなかったとしても喜びます。

mizukiyuli
質問者

お礼

ありがとうございます。 ああ、そうですね。最近の曲は流行すぎれば忘れてしまうけど、子供の頃聞いた曲はいつまでも覚えている気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • totoroba
  • ベストアンサー率39% (48/121)
回答No.6

もし女性の方だったら、 デュエットしてあげるとオジサンは喜びます。 銀座の恋の物語 別れても好きな人 居酒屋 愛が生まれた日 ロンリー・チャップリン 等の中から動画サイトでチェック、 歌いやすいのをひとつふたつ選んでおいて これなら歌えます~と言ってあげればOK。 でも嫌だったらやめてね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QES
  • ベストアンサー率29% (758/2561)
回答No.5

”50~60歳”の男性と一くくりに出来ません。 カラオケを趣味とする人は、#1~#3の人の挙げた彼らの青春時代の曲は歌わず、最新の演歌の新譜(何処で覚えるのか知りません。)を歌います。 若くありたいと思う人は、息子や娘の世代の歌にどんどんチャレンジしようと思っています。 どちらでもない人が、懐メロ中心かと思います。 わたしは#4の人の意見に賛成で、あなたが好きだと思う曲の中で、ノリの良い歌なら皆あわせてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

無理に世代に合わせて声質のあわない歌を歌うよりは 自分の世代の歌を楽しんで歌うのがいいと思いますよ。 歌に思い入れがあったりするから演歌などを足りない歌唱力で 歌うよりは気にしないで歌えばいい、 歌唱力に自信があるのなら話は別だけど

mizukiyuli
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし社内は若い人がおらず、自分は23歳ですが次に若い人でも30歳くらいです。 前回は上司のおじさん達に囲まれ、若いのは自分ひとり。 ずっと(´_ゝ`)こんな顔をされていたので。 最近の歌しか歌わない新人=空気読めないと思われそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.3

グループ・サウンズ。そこから派生の堺正章や井上順。(ジュリーは×) 女の子が歌うなら弘田ミエコの「人形の家」やいしだあゆみの「ブルーライト横浜」。高橋真理子も。

mizukiyuli
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63507
noname#63507
回答No.1

フォークソング時代なので 吉田拓郎 南こうせつとかぐや姫  サザン桑田 松田聖子 山口百恵 「先輩に気を使い優しいね」 あと財津和夫 チューリップなど 演歌好きもいるね 今のヒット曲もかっこよくて 楽しんでくれるよ

mizukiyuli
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 盛り上がる曲で、かつ歌いやすい曲は? (男性:23歳)

    盛り上がる曲で、かつ歌いやすい曲を探しています。知っている曲が少ないので、レパートリーをたくさん増やしたいのです。年齢は23歳、性別:男で、あまり高音はでません。歌いやすい曲はイエローモンキーやブルーハーツ、ミスチルなどはたまに苦しいときがあります。 で詳しい背景なのですが、今年の4月に社会人になりました。カラオケはあまり好きではありませんが、学生時代は付き合いで行く程度でした。 しかし、社会人になると付き合いでカラオケに駆り出されることが多くなりました。新人が先に歌うべき、というような雰囲気で、「歌は決して切らすな」とも言われます。あまり毎回同じ歌ばかりでは先輩や上司の印象も悪いように思いますし、マンネリ感が避けられません。これから取引先の人との付き合いも多くなるようなので、カラオケに強くなりたいと思ってます。 盛り上がる曲で、かつ歌いやすい曲ってどんなものがあるでしょうか。よろしくお願いします!

  • 先輩とカラオケ!無難な曲を教えてください><

      初めて質問させていただきます。21歳の女です(^v^) 一年間の臨時職員として働き始めて二月ほどになるのですが、近々職場の先輩と初めてカラオケに行くことになりました。 私は今まで年上の方とカラオケに行く機会がなく、またその職場の先輩というのも一回り以上年上の方ばかりのため、どんな歌を歌えばいいのか正直わかりません>< 私の職場は自分を含め女性三人で、今回一緒にカラオケに行く先輩はそのお二人です。 お二人は私より15歳ほど年上で、一人はGReeeeNなど最近の曲もお好きな方、もう一人はアニソンやRADWIMPSなどもお好きなようです。 それを聞き、結構最近の歌を歌っても大丈夫なのかな…?とも思っているのですが、なにぶん十歳以上も年上の方とカラオケに行ったことがないためそれもわからず><; どなたか、職場の先輩とカラオケに行ったときに「これなら歌っても大丈夫!」という曲がありましたら、 また、30代後半の方でこういう歌は好き!という曲がありましたら教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!  

  • 女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか?

    女性に歌ってほしい曲、また男性ウケの良い曲ってなんですか? いつも飲み会や合コン、また男性と2人でカラオケに行った時に 選曲に悩んでしまいます。 できればアーティスト名だけでなく、曲名も具体的に教えてください☆ 普段よく歌うのは倖田來未、ELT、hiro、宇多田ヒカル、中島美嘉です。 歌はよく上手いと言われます。(自分でいうのも恥ずかしいですが…) 女性と2人きりで、これを歌われるとグッとくる、とかありましたらぜひお願いしますm(_ _)m (もうすぐ気になる男性とカラオケ行く予定があるので参考にさせてください!)

  • 20代のカラオケで歌う曲について。

    20代のカラオケで歌う曲について。 私は19歳の社会人です。 今度30歳以下の社員で親睦会があります。 男性がかなり多いので、そのあたりの年代で男性受けのする、曲と言えばなんでしょうか? 私自身は最近の歌には結構疎くて、 演歌や懐メロの方がどちらかと言うと得意です。 koh+の「kissして」は微妙ですか?

  • おじさんウケする歌は??

    どうもこんばんは。 今日、会社の飲み会の二次会でカラオケに行ったのですが 周りはおじさんばかり…流行の歌を歌っても 場が盛り上がらないような雰囲気のカラオケでして、 選曲に非常に苦労しました。 日本語ばかりの歌詞やバラードなんかは結構ウケが良かったのですが、 ちょっと今回を機に、上司の人も楽しんでもらえるような曲を 練習しようと思います。 どんな曲なら上司達(40代後半~50代の人)は喜ぶんでしょうか? なお、私は男ですので、男性ボーカルの曲でお願いします。 よろしくお願いします。

  • カラオケ盛り上がる曲は?

    いつもお世話になっております。 今度会社の先輩後輩(男女数人)でカラオケに行くことになりました。 私は1番後輩なのですが、あまりカラオケに行かないし、どちらかというとしっとりとした曲を歌うのが多いです。 そこで男性にも女性にもウケのいい明るめの曲あったら教えてください。 ちなみに聴く音楽は幅広いです。(R&B、RAP、J-POPなど) 女性でカラオケは嫌いじゃないです。 参考にさせてください。よろしくお願いします。

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • 社会人に相応しいカラオケ曲は?

    四月から金融系の社会人になる23歳の男ですが、 上司とカラオケに行った場合にどんな曲が受けがいいですか。 年配の方も知っている曲、 知らなくても楽しくのれるような曲がいいです。 歌は苦手ですが、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 送別会のカラオケで何を歌う?

    来週、退職される先輩の送別会があります。 その人はカラオケが好きなので送別会がカラオケということになりました。 私はカラオケなんて何年に一度しか行きません。 普段音楽もまったく聴かないほど興味がありません。 社会人になってカラオケに行く機会は増えましたが、今までで歌える歌は歌いつくしてしまいました。 私は24歳男性、先輩は35歳男性で、メンバーは20代後半中心です。 新しい歌は歌う必要はないと思いますが、何かおすすめの歌はありますでしょうか?歌わないわけにはいかないと思うので、何かいいアドバイスがあればお願いいたします。

  • カラオケで歌う曲、アーティスト

    そろそろ忘年会シーズンですが、いつもカラオケで歌う曲に困っています。 上司と行く機会が多いのですが、何か良い曲はありませんか?浪花節な会社なので古い不器用な人間くさい歌やそういったジャンルが良いのですが。 またそういう曲を多く歌っているアーティストは誰がいますかねぇ? 知っている方、教えて下さい。