• ベストアンサー

あれの名前は・・・

旅行関係の質問ではないのですが、海外の事だと思うのでここで質問します。 よくアメリカの映画などで車が突っ込んで水が噴き出したりしている、 路上にある赤いポールのようなものは何という名称なのでしょう? あれの画像を探したいんですが、名称がわからず、色々適当に検索しても出てきません。 多分火事があったときにホースを繋いで放水をするための物かなとも思うのですが・・・。 知っている方、お答えを頂けると幸いです。

• tkmojo
  • お礼率62% (116/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

日本で言うところの「消火栓」ではないでしょうか。 ↓こんなのですよね? http://www.h5.dion.ne.jp/~t-arc17/photo%20trip/America-snap/photo-trip_%20america_snap07.htm 英語だと「fire hydrant」と言うそうです。

tkmojo
質問者

お礼

そうでした! 回答ありがとうございます。 英表記まで付けていただいて、非常にありがたいです。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3
tkmojo
質問者

お礼

そうでした! 回答ありがとうございます。 言われてみると何で浮かばなかったんだろうと言うくらいポピュラーな単語ですね。

• kenta1118
回答No.2

消防栓ですかね?中に消火用のホースが巻いてある。。。

tkmojo
質問者

お礼

そうでした! 回答ありがとうございます。 言われてみると何で浮かばなかったんだろうと言うくらいポピュラーな単語ですね。