• ベストアンサー

大阪の山登り

梅雨入り、でも限られた週末を登山で過ごしたい! いい山、いいコース、いい楽しみ方、 是非 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.3

沢のぼりですが・・・ 同行者がいればという前提になりますが、 河内長野の滝畑四十八滝あたりはどうでしょう。 http://www.k-taki.com/taki/041011takihata/index.htm 夏場はぶよもでますが。

koic1028
質問者

お礼

すばらしい滝の写真、うっとりしました。 大阪にもこんな滝があるんですね。 初心者でも安心して歩けそうですね。ブヨが出る前に、さっそく行って見たいと思います。 でも「マムシ」には、注意ですね。葛城市の山麓公園に行くと「ハブ注意」の看板。「ハブ」って毒蛇のことでしょうか?

その他の回答 (2)

• toy_can
回答No.2

かなり雨が降ってましたから、大台ケ原はやめたほうが無難かも コースが土砂崩れで埋まってたりは普通にありますから。 乾いた山がいいと思いますね、となるとやはり金剛葛城方面かな。 というか他に浮かびません、近畿は乾いた山って意外とないですよね

koic1028
質問者

お礼

toy_canさん ありがとうございます。 ぬれることを覚悟して、いっそ沢のぼりにチャレンジしてみたい。 と思います。危険がつき物だということは承知ですが、 初心者でも挑戦できるコースを探してみます。

• URD
回答No.1

ありきたりですが金剛山   大台ケ原 シカさんと遊ぼう 天保山 日本一低い山?