• ベストアンサー

こんな時、どうやって暇をつぶすか?

先日の夕方、タバコを買おうとポケットの小銭と車のキーだけ持ってコンビ二に行きました。 家族が、外出するという話は聞いていたのですが、すっかり忘れていて(^^; 私は家のカギは持たないで出てきてしまい、家族は外出。。。 家族が帰ると聞いた時間まで3,4時間ありました。 ちなみに私の場合、図書館でも行こうかと思いましたが、 夕方だったので結局、古本屋で立ち読みしてました。。(^^; 私がマヌケなのはとりあえず置いておいてもらって(笑)、 数百円の小銭と車で、あなたならどう暇をつぶしますか? 今後こういう状況は無いとは思いますが(笑)、他にどういう暇のつぶし方が あるかと思いまして。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 思いがけず、時間が出来ちゃったんですね~~(笑) でも、よくありがちなシチュエーションですよ!! さて、小銭がいくらぐらいあったか、にもよりますが、 喫茶店でぼぉ~~っと時間をつぶす。 漫画喫茶などなら、なおGOOD!! 500円くらいのコーヒー代で、2時間くらいはつぶせます。 立ち読み・・・いいですね!! 車が幸いあったので(笑)郊外の大型店で、立ち読み三昧!!というのはどうでしょうか。 私も、時間があったら、是非やってみたいので・・ あと、ビデオ屋さんで、ゆっくり借りたいビデオを選ぶ、というのもいいし。 ほんとに数百円しかなかったら、駐車料金も払えなかったら困るので 歩いていけるくらいの距離のスーパーか大型店舗で、ウィンドウショッピング!! めぼしいものがあっても、買えないのがツライ・・(笑) いろいろやって、疲れたら、コンビニでジュースかコーヒーを仕入れて 車のなかで一眠り!!!これがいいんじゃないかな~~~。 結構時間経ちますよ(って、経験者か!?) 今後は、家の鍵、忘れないでね!!

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、小銭程度だとかなり限定されちゃいますね(^^; 昼間だったら、まだできることありそうですけどね。 車で仮眠も良いですねぇ。 人通りが多い場所に止めちゃうとちょっと恥ずかしいかも(笑)

その他の回答 (5)

  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.5

小さい頃はよくやりました・・。 今だったらー持ってる金額が500円あれば、漫画喫茶かなー。 私の住んでいる町(名古屋ですが)は喫茶店の充実度が凄いので。 漫画喫茶だと400円くらいあれば一時間半ちょっとくらいはイケるはず・・。 追加料金が何十円かずつつくので、そこは微調整必要なのかな。 あと普通の喫茶店にも豊富にあるんでそっちのんがいいかもしれないけど・・。 でも車があるんだったらドライブかなー。 ちょっと遠出とかして。 ペットボトル一本あれば、旅気分が味わえるから車ってやっぱりいいですよねー。 あと、ホームセンターとかも楽しいですよー。 買い物できないときは苦痛なのかなー。

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねー。 タバコ買って余ったのが、500円余りでしたから、 行こうと思えば行けましたね(笑)<漫画喫茶 しかし、お金が無いと不便な世の中だなぁと、改めて思いました(笑)

  • suuzy-Q
  • ベストアンサー率12% (83/664)
回答No.4

koinotarouさんが、おマヌケなのは こっちに置いておいて。(笑) いや、おいらも、しでかしそうなシチュエーションだわ。 って、言うか、したことありだ。小学生の時ね。 あん時は、どうしていたっけ??? そうだ、そうだ、隣のオバちゃん家で、 普段は、禁止されているマンガを、しこたま、 読み耽って、置いてきぼりにされた悲しさを 癒したんだっけな~ おやつも頂いたハズ。 今なら・・・ 友達チ襲撃かのう。 夕方なら、そろそろ、おなかも空く頃・・・ 飯の美味い家で、くつろいできちゃうな。 あるいは、常連の店に行って、 いかに、悲しい身の上か話してみせて、 他の客に、おごらせちゃうぜ。 でも、本屋でぶらぶらも、捨てがたいっすね。 お金がナケりゃ、買わずに済むしさ。

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の家ってのも考えたんですけどね(笑) 私の場合、仲が良い友達ほど遠方に引っ越してたり、 家庭持ちの友達しか浮かばなくって(^^; メシ時に襲撃ってのもいいかもしれないですね(笑)

noname#4690
noname#4690
回答No.3

私は車で時間を潰さなきゃならないって時には、知らない道を探索しています。 近所で意外な抜け道や近道が見つかると「おぉ~!」とうれしくなってしまいます。

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、普段(?)の暇つぶしの時は、良くやります(笑) ただ、私の場合微妙に方向音痴っぽくてよく迷ってます(笑) 帰るつもりが、より遠くへ向かってたり。。。(自爆)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

うーん…ガソリンがたくさん入っていればドライブかな? 私の家は海まで車で20分くらいでいけるので、缶コーヒー買って海でボーっとするかも(笑) 今は寒いので、書店やショッピングセンターなど駐車料金のかからない所に行くでしょうね。 本屋なら2時間は時間潰せます。(立ち読みをじっくりしなくても) ここ数年深夜ドライブが趣味になったので(子供がいる専業主婦なので)、お気に入りのCDかけながら缶コーヒーをお供に2時間くらいのドライブはいつもの事です。 タバコも口が寂しい時は役に立ちますよね(笑)

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガソリンも微妙な感じだったんですよ(^^; っていっても、半分くらいですけど(笑) 満タンでしたら、たぶん車で走ってました(笑) 海はいいですねー・・ でも、埼玉なので。。(泣)

noname#2567
noname#2567
回答No.1

 本屋で立ち読みは王道ですけど・・・。  私は立ち読みがあまり好きでないので・・・。  無料駐車場があるPCショップとかディスカウントストアでウインドウショッピングとか。  移動時間も含めて3~4時間くらいならそれで潰せそう。  車の運転は好きですから、お金をもっと持ってるなら適当な距離のナイトドライブって手もありますけどね。  ちなみに、昔友人宅から午前になって帰宅したら、締め出されていた事が。 (我が家の玄関はドアでなく、引き戸で、しかも雨戸がついているので、雨戸のロックを掛けられてしまうと、入れないんです。(^^;)  その時は眠かったんで、近所の駐車場が大きなコンビニに行って、車の中で仮眠しました。  もちろん、朝ご飯はそのコンビニで買ったサンドウィッチと缶コーヒー。(^^;

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ。。本屋とか電気屋とかしか浮かばないですよね(笑) 車の中で仮眠ですか(笑) 今だと、時期的にちょっと寒いですが、大丈夫でしたか?

関連するQ&A

  • 毎日が暇で暇で狂いそうです。。。

    こんにちは。 現在、僕は30歳で夜間のコンピュータ専門学校に通ってます。 現在、就職活動中でハローワークに通う日々ですが、毎日が暇で暇で狂いそうです。 学校は、インターネット授業なので自宅で受講できるので登校しなくてもいい学校です。 誰も居ない自宅に独りで居るのが暇で、苦痛で、辛いです。 テレビを観たりしてますが、毎日だと飽きてしまいます。 勉強してればいいのですが、昼間の誰も居ない寂しい自宅の部屋で、独りパソコンに向かって勉強する事が寂しくて最大の苦痛です。 1日だけなら我慢できますが、毎日だと耐えられないです。 暇なので、昼12時頃に起床して朝食を食べて、ハローワークに行ったり図書館に行ったりして、夕方6時頃まで時間を潰します。 6時30分から、インターネット授業を受けて夕食を食べて入浴して就寝してます。 こんな生活が毎日でとても虚しいです。一番苦しいのが昼12時から、夕方6時までの6時間が一番虚しくて辛いです。 仕事が決まれば、この虚しさからも解放されるので早く働きたいですが、なかなか就職先が決まらないです。 この辛さ、虚しさから解放されるのには、皆さんならどうしますか?。 どうやって空いた時間を充実させますか?。 収入が無いので、遠出も控えたり出費を抑えたいです。 もし良ければアドバイスお願いします。

  • 外出時の携帯持ち運びについて

    実は鞄を持つのがあまり好きじゃなくて仕事以外で外出時は 手ぶらが多いんです。 で、Tシャツ、ジーパンとかだとものを入れる場所はジーパンの ポケットだけになりますよね。 持ち物は最低限にしてますが、財布、カギ、小銭入れ、定期入れ、携帯をポケットに入れるとパンパンになります(*_*; そこでネックストラップか腰につける携帯ケースを思いついたのですがネックストラップはしゃがんだり前かがみになったとき邪魔だし、腰につけるのはなんだかオヤジ臭いような気がして・・・ みなさまのご意見をお聞かせください。

  • 暇なとき

    みなさんは暇なとき何をして時間を過ごしてますか? というのも私は週末彼氏の家に行くことになってるのですが彼が用事で出かけている間、家で6時間ぐらい一人で 留守番することになってます。 車もお金も無いので外出せずに家の中で何かしようと 思ってるのですが思いつきません。。 寝るのはもったいないし、(頭がボーっとするので) テレビもあんまりみません。 音楽もあまり聴きません。 外に出ることが好きなのですが週末は雨です・・ 私はあまり好きなことがないのですが 強いていえばお菓子作りとか好きなのですが 材料もないし、道具もありません。 うー。悩みます。 何か良い案がありましたら教えてください。

  • 他人を「暇な人」と判断する人について

    50代半ばの女性の先輩の考え方が理解できません。 彼女の口癖が「ホントに何もすることがない人たちなんだね~」です。 たとえば地元のマラソン大会があり結構大きな大会で15000人ほど参加しますので 沿道の応援者の数もかなりのものです。知り合いがいないのに応援に行ったという話をきいたとたん半笑いで「ホントにすることが何もないから応援なんかに行くんだね」と。 また地元のきれいな海辺のベンチで年配の御夫婦がお弁当をもってランチをしているのを みるとまた半笑いで「な~んにもすることがないからここへ来るんだね」といいます。 私はそれを聞いて怒りがこみあげてきて「逆ですよ~この時間を楽しむためにきてるんだとおもいます!」って声をあらげてしまいました。。こんなことぐらいでイラッとする私もどうかとおもいますが。 先輩も仲のいい御主人や子供さんがいてよく外出されます。先週末もお芝居をみにいったり桜も家族で見に行ってました。それは暇だからするわけではないんだと思うのですが。 どこでどう線引きをするのか本当に理解できないのです。 ちなみにとてもお金持ちです。 お金を使わずに時間を使うのが暇な人のすること? 先輩の考え方についてどう思われますか? 疑問に思う私のほうがおかしいのでしょうか。

  • 商品瑕疵による損害請求について

    以前(数年前)、商店街でブランドのジャージを上下で約5000円で購入しました。 後日そのジャージを着て、家と車のカギをポケットに入れて外出していたら、ポケットに大きな穴があいていて、カギを紛失してしまいました。 車にも乗れないし、歩いて帰り、深夜にもかかわらず大家さんをおこして、窓ガラスを割ってもらい家に入りました。良い大家さんで窓ガラス代はいいよ、とまで言っていただき大変ご迷惑をお掛けしました。 また、車を置いている所までカギ屋さんに来てもらい、車のカギ開けなどで、約16000円費用がかかったと思います。 そして、ジャージを買った店にポケットの穴を指摘して、直してもらいました(もちろん無料で)。 もしかして、窓ガラス代と車カギ開け代、その他費用の損害を請求できたのではないかと今になった思うのですが、 ポケットの穴は隠れた瑕疵に当たるのか、時効期間とかあると思うんですが、法律的にどうなのでしょうか? できれば、根拠条文なども示しながらご説明いただければありがたいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • パート事務が暇&孤独です。

    今年初めから新規立上げの法律事務所でパート事務として働いています。 弁護士の先生は2人ですが、本部事務所と掛け持ちしており まだこちらが忙しくないのと、本部メインなので こちらに来るのは用のある時のみ、週1、2回程度です。 ほとんど1人なので自習ばかりで飽きてしまって・・ 最近は割り切ってずっと小説を読んだりしてます。 電話も最初少しはかかってきましたが、いつも「外出中で・・」と 答えてると「大抵本部の方なんですね」と言われて 今ではほとんどこっちにはかかってきません(かかっても日に2回ぐらい) 毎日自分で事務所の鍵をあけ、鳴らない電話番をし 夕方時間になると自分で鍵をかけて帰宅しています。 4ヶ月になりますが、最近では「この事務所って意味があるのかな」と思ったりします。 最初は気楽だしいいや~と思ってましたが 今では自分(というかこの事務所も)が忘れられた存在のような・・ すごく孤独感があります。 先生の話では、少しずつ仕事はこれから増えていくでしょう、ということですが 恐らく思ったよりもあまり依頼が来ない、と思ってるようです。 とにかく仕事のモチベーションが0の状態です。 条件もいいし、仕事も興味があるので辞めたくはないので もっと前向きに頑張りたいのですが、 どうしていくべきでしょうか? 先程本を読んでいると言いましたが、自分の中で暇だけど「仕事中」という意識があり あまり集中は出来てません。なので仕事以外のことをする、というのが なかなか難しいです。 あと、すごく突然ですが急に先生が来ることがあります(私の机は入り口のまん前) すぐ帰るので、様子を見に来てるんだと思いますが。 なので突拍子も無いことはできません。

  • 男の財布の使い方としまう場所

    財布の使い方としまう場所で困っています。 現在は二つ折り財布を使っており 札、小銭、カード、ポイントカード(判子を押すもの)、割引券 などすべて入れております。 分厚くなって仕方ないので、小銭も少なめにし カードもめったに使わないのは別にしまうことにしました。 しかし、それでも厚みが出てしまいます。 最近は、どの店に行ってもカードが必要で入れておかなくては困ってしまいます。 ポケットに入れると膨らみ、かっこ悪く取り出しも大変です。 ちょっとした買い物だけの外出の時は 現金だけをポケットにいれていた事も何度かあります。 そこで、今回長財布を購入しようかと思いました。 面積があるため、カード類を多く入れても 薄くなり、扱いがしやすいと思いました。 しかし、後ろポケットにいれると座ったときに 折れてしまう(車を運転するとき、ベンチに座るとき) 折れると結構ださいみたいですね・・・。 カードも割れてしまったり。 これが問題です。 小銭は入れられるものもあるのですが、それだと厚みが出てしまうと思います。 別途小銭入れを用意すればいいのですが それだと会計の時に扱いが面倒ではありませんか? 二つの財布を扱うことになりますよね。 札と小銭両方あるお釣りがあった場合なんか忙しそうです。 すべてはバッグを持てば解決するのかもしれませんが バックは邪魔で持たないんです。 今、20代前半ですが、この年でバックを持ってる人も見かけませんよね。 みなさんはどうしているのでしょう? 二つ折りは厚みが出る、ポケットからの出し入れがしにくい 長財布は後ろポケットだと折れる、落とす、小銭入れが必要 と両者欠点があります。 いいアイデアはありますか? どの点で妥協していますか?

  • 神経質?ヒマだから?

    神経質?ヒマだから? 先日、主人の実家に帰省しました。 その際、少しひっかかることがあったので、相談させてください。 私には1歳8ヶ月の息子がいます。 息子は、毎日だいたい、午前10時ごろに牛乳、午後3時ごろにお芋やお煎餅、フルーツなどのおやつを食べています。 でも、必ずではなく、外出していたりすれば、変わりにお煎餅を持たせたり、時間をずらしたりなどすることもあります。 夜は、基本的には、6時半ごろお風呂に入り、7時半ごろには寝室に入ります。 前は、布団に入ればすぐに寝たのですが、最近は布団の中でゴロゴロ、ウトウトしながら、本を読んだり、歌を歌ってもらったりしながら、1時間ぐらいかけて眠りにつきます。 どうも、息子は、この布団に入ってからしばらくゴロゴロというのが必要なようで、遅く布団に入れても、やはり1時間ぐらいゴロゴロしてから眠ります。 寝かしつけは、前よりも手間になりましたが、1日中何かとバタバタしているので、こういうゆっくり向き合う時間が1時間ぐらいあってもいいかなとも思っているので、それほどストレスにはなっていません。 たまに、何か特別なイベントごと(家族行事など)があるときは、時間がずれることがあっても、それほど気にしていません。 主人には姉がいて、子どもが2人います。上の子は小学生です。 この子たちは、小さいころから、あまり生活時間が一定ではなく、おやつも決まった時間には与えず、子どもが欲しがったらあげていました。(食事の直前におやつを食べることもしばしば) 就寝も、大人と一緒に起きていて、寝てしまったり、ウトウトしてきたら、布団に連れて行くというやり方でした。 だから、早い日は8時ごろに寝るときもありますが、遅いときは12時ごろまで起きていることもありました。 義母は、義姉のやり方に慣れているので、どうも私のやり方に違和感があるようです。 はっきり不満を言ったりはしないのですが、言葉の端々にそういうことを匂わせたり、他の人には不満を言ったりしているようです。 例えば、おやつのことは「おやつまでちゃんと時間を決めているなんて凄いわね」と苦笑交じりに言ったり、就寝時間は、「そんなに寝かせようとしなくていいじゃない、起こしておけば」とか、「何冊も本を読んであげるなんて凄いわね。育児専門だからできるのよね。私のときは働きながらだったから1冊読めればいいところだったわ」などと言われます。 そうやら、他の人には「ヒマだから、いろいろ手をかけられるのよね」と言っているようです。 なんだか、こう言われると自信がなくなってきます。 私のやり方って、神経質なんでしょうか?ヒマだからなのでしょうか? 今まで、義母とは比較的うまくいっていて、義母の性格がけっこう好きだったので、余計自信を失います。。。

  • 外出時の食事?

    9ヶ月になったばかりの男の子持つ母親です。明日、午前中から夕方にかけて親子三人で買い物に出かける予定にしています。(デパートまで車で1時間かかります。)まだ息子は離乳食を2回なんですが、外出する場合、息子の食事はどうしたらよいのでしょうか?外出先ではミルクオンリーだけでもよい?それともBFなどを持っていき、食べさせた方が良いのでしょうか?よいアドバイスお願いします。

  • 車に酔ったor気分が悪い時の対処法

    私は車に酔います 必ずといっていいほど酔います 家族で、車での行き帰り付きの外食何て自殺行為と思ってる位です。 詳しくは酔うと言うか、ご飯を食べてて自分が酔ってると思うようになると、喉の部分が限りなく近く閉じた状態(?)みたいになって段々気持ち悪くなります。 それで外食だと、周りにお客さんがいるので 「あぁ、ここで嘔吐すると迷惑になるだろうし、これなくなるだろうなぁ」って考えが余儀って更に悪化(涙) 最終的には家族を置いて一人でコンビ二でご飯食べてる始末です 車での移動距離は詳しくはわからないので、時間で表すと場所に寄って、20分~2時間位です。 薬なども飲んだり、出来る限り助手席に座る等頑張って吐く事は年々無くなっていたのですが、気分が悪くなるのは変わりません これは精神の問題でしょうか? 何か良い対処方はないでしょうか? アドバイス下さい、先輩方 よろしくお願いします ちなみに、私が運転して酔うって事ではないですので(笑)

専門家に質問してみよう