• ベストアンサー

こんな時、どうやって暇をつぶすか?

先日の夕方、タバコを買おうとポケットの小銭と車のキーだけ持ってコンビ二に行きました。 家族が、外出するという話は聞いていたのですが、すっかり忘れていて(^^; 私は家のカギは持たないで出てきてしまい、家族は外出。。。 家族が帰ると聞いた時間まで3,4時間ありました。 ちなみに私の場合、図書館でも行こうかと思いましたが、 夕方だったので結局、古本屋で立ち読みしてました。。(^^; 私がマヌケなのはとりあえず置いておいてもらって(笑)、 数百円の小銭と車で、あなたならどう暇をつぶしますか? 今後こういう状況は無いとは思いますが(笑)、他にどういう暇のつぶし方が あるかと思いまして。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは! 思いがけず、時間が出来ちゃったんですね~~(笑) でも、よくありがちなシチュエーションですよ!! さて、小銭がいくらぐらいあったか、にもよりますが、 喫茶店でぼぉ~~っと時間をつぶす。 漫画喫茶などなら、なおGOOD!! 500円くらいのコーヒー代で、2時間くらいはつぶせます。 立ち読み・・・いいですね!! 車が幸いあったので(笑)郊外の大型店で、立ち読み三昧!!というのはどうでしょうか。 私も、時間があったら、是非やってみたいので・・ あと、ビデオ屋さんで、ゆっくり借りたいビデオを選ぶ、というのもいいし。 ほんとに数百円しかなかったら、駐車料金も払えなかったら困るので 歩いていけるくらいの距離のスーパーか大型店舗で、ウィンドウショッピング!! めぼしいものがあっても、買えないのがツライ・・(笑) いろいろやって、疲れたら、コンビニでジュースかコーヒーを仕入れて 車のなかで一眠り!!!これがいいんじゃないかな~~~。 結構時間経ちますよ(って、経験者か!?) 今後は、家の鍵、忘れないでね!!

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、小銭程度だとかなり限定されちゃいますね(^^; 昼間だったら、まだできることありそうですけどね。 車で仮眠も良いですねぇ。 人通りが多い場所に止めちゃうとちょっと恥ずかしいかも(笑)

その他の回答 (5)

• yukky25
回答No.5

小さい頃はよくやりました・・。 今だったらー持ってる金額が500円あれば、漫画喫茶かなー。 私の住んでいる町(名古屋ですが)は喫茶店の充実度が凄いので。 漫画喫茶だと400円くらいあれば一時間半ちょっとくらいはイケるはず・・。 追加料金が何十円かずつつくので、そこは微調整必要なのかな。 あと普通の喫茶店にも豊富にあるんでそっちのんがいいかもしれないけど・・。 でも車があるんだったらドライブかなー。 ちょっと遠出とかして。 ペットボトル一本あれば、旅気分が味わえるから車ってやっぱりいいですよねー。 あと、ホームセンターとかも楽しいですよー。 買い物できないときは苦痛なのかなー。

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねー。 タバコ買って余ったのが、500円余りでしたから、 行こうと思えば行けましたね(笑)<漫画喫茶 しかし、お金が無いと不便な世の中だなぁと、改めて思いました(笑)

• suuzy-Q
回答No.4

koinotarouさんが、おマヌケなのは こっちに置いておいて。(笑) いや、おいらも、しでかしそうなシチュエーションだわ。 って、言うか、したことありだ。小学生の時ね。 あん時は、どうしていたっけ??? そうだ、そうだ、隣のオバちゃん家で、 普段は、禁止されているマンガを、しこたま、 読み耽って、置いてきぼりにされた悲しさを 癒したんだっけな~ おやつも頂いたハズ。 今なら・・・ 友達チ襲撃かのう。 夕方なら、そろそろ、おなかも空く頃・・・ 飯の美味い家で、くつろいできちゃうな。 あるいは、常連の店に行って、 いかに、悲しい身の上か話してみせて、 他の客に、おごらせちゃうぜ。 でも、本屋でぶらぶらも、捨てがたいっすね。 お金がナケりゃ、買わずに済むしさ。

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達の家ってのも考えたんですけどね(笑) 私の場合、仲が良い友達ほど遠方に引っ越してたり、 家庭持ちの友達しか浮かばなくって(^^; メシ時に襲撃ってのもいいかもしれないですね(笑)

noname#4690
noname#4690
回答No.3

私は車で時間を潰さなきゃならないって時には、知らない道を探索しています。 近所で意外な抜け道や近道が見つかると「おぉ~!」とうれしくなってしまいます。

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、普段(?)の暇つぶしの時は、良くやります(笑) ただ、私の場合微妙に方向音痴っぽくてよく迷ってます(笑) 帰るつもりが、より遠くへ向かってたり。。。(自爆)

• azzaro
回答No.2

うーん…ガソリンがたくさん入っていればドライブかな? 私の家は海まで車で20分くらいでいけるので、缶コーヒー買って海でボーっとするかも(笑) 今は寒いので、書店やショッピングセンターなど駐車料金のかからない所に行くでしょうね。 本屋なら2時間は時間潰せます。(立ち読みをじっくりしなくても) ここ数年深夜ドライブが趣味になったので(子供がいる専業主婦なので)、お気に入りのCDかけながら缶コーヒーをお供に2時間くらいのドライブはいつもの事です。 タバコも口が寂しい時は役に立ちますよね(笑)

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ガソリンも微妙な感じだったんですよ(^^; っていっても、半分くらいですけど(笑) 満タンでしたら、たぶん車で走ってました(笑) 海はいいですねー・・ でも、埼玉なので。。(泣)

noname#2567
noname#2567
回答No.1

本屋で立ち読みは王道ですけど・・・。  私は立ち読みがあまり好きでないので・・・。  無料駐車場があるPCショップとかディスカウントストアでウインドウショッピングとか。  移動時間も含めて3~4時間くらいならそれで潰せそう。  車の運転は好きですから、お金をもっと持ってるなら適当な距離のナイトドライブって手もありますけどね。  ちなみに、昔友人宅から午前になって帰宅したら、締め出されていた事が。 (我が家の玄関はドアでなく、引き戸で、しかも雨戸がついているので、雨戸のロックを掛けられてしまうと、入れないんです。(^^;)  その時は眠かったんで、近所の駐車場が大きなコンビニに行って、車の中で仮眠しました。  もちろん、朝ご飯はそのコンビニで買ったサンドウィッチと缶コーヒー。(^^;

koinotarou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですねぇ。。本屋とか電気屋とかしか浮かばないですよね(笑) 車の中で仮眠ですか(笑) 今だと、時期的にちょっと寒いですが、大丈夫でしたか?