• 締切済み

ICレコーダーのお薦め教えてください。

はじめまして。 隣家からの罵声を録音したいのでICレコーダー を探しています。 ICレコーダーを使用したことがないので 購入の基準が分かりません。 12時間以上の録音と屋外の声が拾えれば 他には拘りません。 予算は1万円まででできるだけ安ければよいのですが 屋外使用となればやはり高機能で高価なものでないと 難しいでしょうか? ・隣家との距離は6~7mです。 ・山の麓のとても静かな住宅地。 ・窓際に置いての使用ですので防水機能などはいりません。 ・自分の耳で鮮明に聞こえる範囲です。 ・対象はおばさんのヒステリックな金切り声です。 使用された感想等も頂けると助かります。 困っていますのでアドバイス宜しくお願い致します。

noname#62243

みんなの回答

• ousa
回答No.2

音楽や鳥の声を録音したいなら高価なレコーダーが必要でしょうが、内容を録音するだけなら、高価な物でも大差ありません。  http://kakaku.com/itemlist/I2077000000N101/P101/ 外部マイク及びノイズキャンセラーが付いたものを探されては如何でしょうか?  蛇足になりますが、盗聴になる事は有りませんのでご安心ください。(漏聴?こんな言葉あったかな?あたるかもしれませんが)

質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 一万円以内のものでも大丈夫みたいなので 安心しました。 こんなことにお金を掛けたくないので・・ 本日、嫌がらせの被害者3軒で警察に行ってきました。 ボイスレコーダーは証拠になるのでOKでした。 ただ、防犯カメラは止めておいた方がよいとの事でした。 外部マイク・ノイズキャンセラー機能のついたものを探してみます。 ありがとうございました。

• rongo-dog
回答No.1

罵倒があるということは、それだけのことをしたってことですね。 それをとるとは盗聴だと思います。 数万円だせばあるとは思います。