• 締切済み

auの、W61Hについて

今、auのneonを使っております。 デザインは気に入っておりますが、 使い勝手が自分に合っていないため機種変をしようと思っています。 第1候補はW61Hなのですが、 実際に使ってらっしゃる方、使い勝手はどうですか? 現実的に自分が重視するところは(素人なので抽象的ですが・・・)、 1:カメラの画質がそこそこ良い。 2:「ケータイアレンジ」が使える。 3:ゲームなどの動きがカクカクしない。 (モバゲーをすると、動きが遅いので・・・) などです。 逆にここが使い勝手悪いよっていうのもあれば 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• PeachMan
回答No.2

ユーザーレビューでは W61SHで、外装割れによる苦情が目立っています。(主に充電台を使うことで割れるようで、ツメが硬いのかもしれないが、簡単に割れてしまう素材であることは確か。) W53Hでは、表面側のヒンジ部分(ストッパーがあたる位置)にできるスリキズが気になるという意見が多いです。(私のは買ってから1日でできた。購入後6ヶ月目に突入したが、ひどくはなっていない。) >3:ゲームなどの動きがカクカクしない。 この点については、私が使っているW53Hはなかなか優秀です。 前の機種、W41Hより起動時間がかなり速くなっていますし、フリーズに見舞われたこともありません。キーレスポンスの良さも◎です。 しかし2008年夏モデルが発表されたことですので、さらに値下げが進むであろうW53Hよりも、ここは次世代WoooケータイとなるW62Hを私のオススメとしておきます。 夏モデルではVIERAケータイW62Pのデビューも控えていますが、こちらは324万画素オートフォーカス、3.1インチフルワイドVGA液晶搭載の高級機。歴代のKCP+対応端末がことごとく出遅れていることから、このW62Pも今回の発表ではまだauのページでは発表されていません。 http://www.au.kddi.com/collection/08summer/index.html

回答No.1

基本的に、W53HやW61Hはいくつかの機能を絞って薄型化に特化させた ワンセグ機種なので、それなりの制約はあります。 1:カメラは付いているだけと思った方がいいでしょう。オート フォーカスがないので全般的にぼやっとした写りになりやすいです。 2:「ケータイアレンジ」は使えます。 3:ゲーム(アプリ)に関しては他機種と同程度の能力です。モバ ゲーのみの状況については知識がないのでわかりません。 個人的にはカシオなどと比べた場合ボタンまわりの安っぽさ(カチッ としてない感じ)が苦手ですが、裏を返せば柔らかく、ある意味女性 的なのかもしれません。上記のような機能削減については一部で、 「割り切りが良い」とも評価されています。