• ベストアンサー

ウィルコムの「nico」とauの携帯で

現在、ウィルコムの京ポンをメイン機、ボーダフォン(ソフトバンク)のV501SHをサブ機に使用しています。 今回ナンバーポータビリティが始まったのをきっかけに子供達が入っているauに入ろうかと思っています。 また、京ポンの動作がよりモッサリしてきたのでウィルコムの方も機種変をしようと思っています。 ウィルコムは通話、メールのみ 携帯はカメラ重視にしています。 音楽等ネットには一切繋げません。 ウィルコムの「nico.」が目に留まったのですが、実際使っている方、使い勝手はいかがでしょう? また、auの機種の中でそこそこに安くてカメラ機能の良い機種ってどれでしょう? 長くなってしまって申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。

noname#24992
noname#24992

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.3

ごめん nico使っています。 1 PCからの充電が早い(1時間以内ですむ) 2 添付写真再生出来ない 3 W-SIMを使っているので他の端末で使える 4 小型で使える 5 まだ沢山あるけど、

noname#24992
質問者

お礼

ありがとうございます。 再度聞いていいですか? 良い点、悪い点、比率で言ったらどうですか?

その他の回答 (3)

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.4

比率ですか! 私は他にAirEDGEカードを使っているので、通話とメールだけ折りたたみで無いので通話、メールすぐ確認できる。 メールの文字が細かすぎる見にくい、キーが小さくて押しにくい、慣れれば感じないかな、感度がWXシリーズより悪いみたい? メール4x送信なので京ポンより早い(3001kと比べて) とってもいい事PCからの充電できますので、どこの会社もPC在るので借りて充電。一度の充電で長く使えますので充電すること忘れた場合

noname#24992
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 メールの文字、京ポンより小さいですか? でも、まぁ、許容範囲かな・・・。

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.2
noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nico.について聞きたかったです。

  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.1

私も現在 携帯+ウィルコム併用しています。 >auの機種の中でそこそこに安くてカメラ機能の良い機種ってどれでしょう 私は、昨年発売のW31CAなのですが… この端末のカメラ部には大変満足しています。 おかげで、仕事上いつも持ち歩いていたコンパクトデジカメは必要なくなったほどです。 まず、受像素子がCCDであるということにつきます。 最近の機種はスペース優先で、より薄いCMOSセンサー採用の端末ばかりで、いくら画素数が多くても描写力などは劣ります。 と、いうことで、現在auにはカメラ部が突出した端末はありません。 中古白ロムなどもいまだにYahooオークションでは高値で落札されていますね。 ま、登場より時間がたっていますので、来年あたりのモデルにはカメラ部重視の端末が 登場してくれるのを期待していますがね。

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デジカメには敵わないものの、携帯のカメラ機能もまんざらではないと思いますので、常に持ち歩くなら「カメラ機能のいい携帯」ですね。 私が通話をしなければ子供達にその分分けられるのでやはりauがいいかなと思いました。 期待したいですね。

関連するQ&A

  • au→ウィルコム変更で番号を変えたくない

    ナンバーポータビリティが今月始まるとは聞いていますが、au→ウィルコムへの機種変更でも、携帯番号は変えないで移行できますか?

  • auにするか、willcomにするか、ソフトバンクを待つか、悩み中

    現在、ドコモを利用していますが、他社への切り替えを検討しています。 もうしばらく学生なのでガク割のあるAUと、定額プランで通話料も安めのウィルコムで悩んでいました。さらに、ソフトバンクがvodafone買収して、悩みが増えました。 以下の(1)~(3)のどれがベストだと思いますか?他の案もありましたらご教示くださればうれしいです。 (1)ユーザーはまだ増える!willcomにしとけ! (2)番号持ち運び&ソフトバンクも視野に入れて、とりあえずauにしとけば? (3)ソフトバンクが低価格打ち出すまで待てば? よろしくお願いします。

  • auからSoftbank&WILLCOM

    最近彼氏と電話の回数や時間が長くなったので通話代が高くなって困ってます。なのでお互い今auを使ってるんですけど、↓の2つの方法(+問題点)で迷っています。 ①二人共auからSoftbankに機種変 ②auはそのままで通話用にSoftbankかWILLCOM ①は私と彼氏はOKなんですが、私の家族がauなので家族間無料じゃなくなるから親が納得してませんし、実際ソフトバンクがパケット代なども合わせて月々安いのか気になります↓(今の携帯代は毎月1万3000円ぐらいです。) ②はau+二代目で支払う料金が増えるし、彼氏が心配性なんで賛成されません。 私は②がいいかなと思ってるんですけど… この問題点はなし考えて、実際安上がりになるのは①か②どちらでしょうか(>_<)?②で通話用の二代目として使うなら、ソフトバンクとWILLCOMどちらが安いですか?プランとかがよくわからなくて;詳しい方よかったら回答いただけたら嬉しいです!

  • au機種変で悩んでいます

    au機種変で悩んでいます 現在、auのW53Hを使用しています。 機種変を考えているのですが、どの機種にしようか大変悩んでいます。 重視しているのはレスポンスとカメラ画質です。 SH006、SH003、URBANOあたりで決めようと思っているのですがどうでしょうか? KCPはレスポンスが遅い、とよく聞きますが上記のような最新機種でも不便を感じますか? 良い助言や情報、待っています。

    • ベストアンサー
    • au
  • ウィルコムnicoのみ所持ネットでW-ZERO3を買えば使える?

    ウィルコム初心者です。 友人が留学するので一年間、友人のウィルコムを名義変更して 私が所持することになりました。 私はパレットのついた機種(W-ZERO3)が使いたかったのですが、 友人から渡されたのはnicoと呼ばれる機種のみでした。 そこでオークションにてW-ZERO3の購入を考えています。 Q1.nicoはW-ZERO3とセット販売していますが オークションなどでW-ZERO3を購入すれば手続きなしで使えるのでしょうか? Q2.月額2980円のプランですが 他機種(ドコモ、AU、SBなど)へのEメールが無料というのは本当でしょうか?

  • auとwillcom

    現在、auのCDMAを使ってます。基本使用料3750円(学割)です。CMで、willcomが2900円で通話、メールし放題ということらしいのですが、どっちがお勧めですか?こういう点で、こっちの方がいいということがあったら教えてください。電波がこっちの方が良いとか、機器が使い易いとか。通話重視で、メールは、送受信あわせて、平均すると一日十通ぐらいです。着メロとかにはあまりこだわりません。できればカメラつきがいいです。

  • ウィルコムの携帯

    今ウィルコムの携帯電話が欲しいなと思っています 普段使うauのとは別で、電話だけに使うサブ機としてです 登録した数人とは他社であっても無料で通話できるとゆうサービスに感動したのがきっかけでした そこで気になったんですが 同じくサブ機としてウィルコムを持ってる人、契約を電話面だけに集中してる人 料金は大体毎月いくらくらいなのでしょうか?

  • オススメのau携帯は?CA003、SH004、SH005のどれかを考え

    オススメのau携帯は?CA003、SH004、SH005のどれかを考えています。 使っている方の感想を聞かせてください。 au W43CAを3年9ヶ月使っています。 最近カメラが壊れたので、いよいよ機種変更を検討しているのですが 近所の店だと、上に挙げた3機種が安くなっていました。 (他にもK001、iida等ありましたが、画素数が少ないので却下しました) 基本的には通話・メール中心です。 機種変したら、CDを取り込んで聴きたいなと思っています。(LISMO) ワンセグは使いません。 webもほとんど使いません。 他に重視するポイントは、レスポンス・カメラ機能の使い勝手の良さです。 主な被写体は動き回る2歳の息子なので、 シャッタースピードが速いほうが有難いです。 でもカメラそのものにはそれほどこだわりません…デジカメあるし。 W43CAの前に使っていた機種はソニーエリクソン製だったので、サクサク。 機種変してW43CAのあまりのレスポンスの遅さにガッカリしました。 あと個人的な感想ですが、 W43CAはカメラもあまり写りが良くなかったり シャッタースピードが遅い・液晶が見にくいなどと感じていました。 そのためCA機にトラウマがあります。 そんなCA携帯でも4年近く使い続けてしまったわけですが…。 でもSH機は電池の持ちがイマイチとも聞くし…。 長文ですみません。迷っています。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯をAUに変えたいのですが。

    「ソフトバンク」という携帯の商標はあまりにダサ過ぎるので、AUに変えたいと思っています。「安心ナビ」やジュニアケータイなど子供向け対策も大変充実していますので。 ところで、番号ポータビリティで、ソフトバンクからAUに変えたとすると、新しい携帯を購入する代金は機種変更の扱いになるのでしょうか? それとも新規購入としてタダでも変えられるでしょうか? それと、番号ポータビリティで他社からAUにやって来た場合の特典みたいなものは 何かありますか? 番号ポータビリティに詳しい方よろしくお願いします。

  • 携帯会社、変えたい?変えない?

    今秋からナンバーポータビリティサービス始まりますよね。もしそれが手数料4000円だとしたら、みなさんはどうしますか?携帯会社変えますか?変えるならどこにしますか? 以下の(1)~(5)質問に対する、ご意見聞かせてください^^ 私の場合、 (1)今使っているのは?  ・・・vodafoneのv501sh。 (2)ナンバーポータビリティーで携帯会社を変えたい?  ・・・はい。 (3)変えるならどこの会社?  ・・・docomoかauかな。まだ様子見。 (4)それはなぜ?  ・・・vodafoneは電波悪いし、ソフトバンクに買収されたらどうなることやらって感じだし、冴えない!加入者数が多くてビジネス仕様なdocomoか、機種が多様でポップなauに惹かれる。 (5)今の携帯市場事情に一言!  ・・プッシュトークやデジカメ並みの画素などの、高度でも微妙な新機能や、凝り過ぎたデザインは程々にしてほしい。テレビ電話してる人なんて見たことないし。電波が良くて、それなりに楽しめる、「普通」の携帯を求めます。