• ベストアンサー

ウィルコムの「nico」とauの携帯で

現在、ウィルコムの京ポンをメイン機、ボーダフォン(ソフトバンク)のV501SHをサブ機に使用しています。 今回ナンバーポータビリティが始まったのをきっかけに子供達が入っているauに入ろうかと思っています。 また、京ポンの動作がよりモッサリしてきたのでウィルコムの方も機種変をしようと思っています。 ウィルコムは通話、メールのみ 携帯はカメラ重視にしています。 音楽等ネットには一切繋げません。 ウィルコムの「nico.」が目に留まったのですが、実際使っている方、使い勝手はいかがでしょう? また、auの機種の中でそこそこに安くてカメラ機能の良い機種ってどれでしょう? 長くなってしまって申し訳ありませんが教えていただければ幸いです。

noname#24992

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momosuke1
回答No.3

ごめん nico使っています。 1 PCからの充電が早い(1時間以内ですむ) 2 添付写真再生出来ない 3 W-SIMを使っているので他の端末で使える 4 小型で使える 5 まだ沢山あるけど、

質問者

お礼

ありがとうございます。 再度聞いていいですか? 良い点、悪い点、比率で言ったらどうですか?

その他の回答 (3)

• momosuke1
回答No.4

比率ですか! 私は他にAirEDGEカードを使っているので、通話とメールだけ折りたたみで無いので通話、メールすぐ確認できる。 メールの文字が細かすぎる見にくい、キーが小さくて押しにくい、慣れれば感じないかな、感度がWXシリーズより悪いみたい? メール4x送信なので京ポンより早い(3001kと比べて) とってもいい事PCからの充電できますので、どこの会社もPC在るので借りて充電。一度の充電で長く使えますので充電すること忘れた場合

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 メールの文字、京ポンより小さいですか? でも、まぁ、許容範囲かな・・・。

• momosuke1
回答No.2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nico.について聞きたかったです。

• Bayonets
回答No.1

私も現在 携帯+ウィルコム併用しています。 >auの機種の中でそこそこに安くてカメラ機能の良い機種ってどれでしょう 私は、昨年発売のW31CAなのですが… この端末のカメラ部には大変満足しています。 おかげで、仕事上いつも持ち歩いていたコンパクトデジカメは必要なくなったほどです。 まず、受像素子がCCDであるということにつきます。 最近の機種はスペース優先で、より薄いCMOSセンサー採用の端末ばかりで、いくら画素数が多くても描写力などは劣ります。 と、いうことで、現在auにはカメラ部が突出した端末はありません。 中古白ロムなどもいまだにYahooオークションでは高値で落札されていますね。 ま、登場より時間がたっていますので、来年あたりのモデルにはカメラ部重視の端末が 登場してくれるのを期待していますがね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デジカメには敵わないものの、携帯のカメラ機能もまんざらではないと思いますので、常に持ち歩くなら「カメラ機能のいい携帯」ですね。 私が通話をしなければ子供達にその分分けられるのでやはりauがいいかなと思いました。 期待したいですね。