• 締切済み

フォトショップでうまく写真が切り取れませんどうしたらよいですか?

フォトショップCSで写真をきりとりパソコンの白い画面#fffffffに浮いているようなかんじで写真をうまくきりとりたいのですが・・・ そう思い、白いが用紙の上でアクセサリーのような細かい物を写真をとればうまく切り取れるかなと思ったら影はいったりこまかいところが雑になったりしてだめです。 もう少し白いが用紙の上でとればそのまま使えると思いトライしてみたのですが#ffffffの色にはほど遠い色になってしまいます。 雑誌みたいにうまく切り取るにはどうすればよいのでしょうか? 教えて下さい。

みんなの回答

• momoliam
回答No.3

「ペンツール」で丁寧に「パス」を作りそれを「選択範囲」に変えれば 綺麗に切り抜けます。ただし髪の毛や複雑な画像は難しいです。 選択範囲がはっきりしすぎている場合は輪郭を1ドットくらいぼかす という手もあります。

oka-bari
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し簡単なほうほうで切り抜ける方法はないですか? 雑誌などの小物のきりぬきなどはどうしているのでしょうか?

• fifaile
回答No.2

2000%などに拡大した上で、パスで選択範囲を作成後切り抜けばいいです。 ただし、元の画像がかなり高画質のものでないとボケてしまいます。

oka-bari
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し簡単なほうほうで切り抜ける方法はないですか? 雑誌などの小物のきりぬきなどはどうしているのでしょうか?

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照下さい。   http://www.dejicame.com/html/html/oobako/oobako_20060803.php   撮影ライトや専用の背景紙等が必要なようです。「商品撮影講座」のトップも見てみてください。 では。

oka-bari
質問者

お礼