• ベストアンサー

筆まめVer.13

よろしくお願い致します 筆まめVer.13をWin98にインストールしましたが文面を作ろうと「文面の編集」→「文面に文章や文字列を貼り付けます」→「文章を入力します」をクリックすると「設定レジストリキーが無効です」と出て 文章が入力出来ません。 レジストリキーが無効?全くどうしたら良いのかわかりません。教えて頂けませんでしょうか? 筆まめネットで調べてみると「MicrosoftInternetExplorer5.01ServicePack2以上が必要です。」と書いてあったのでバージョン確認しました。IE5.5SP2でした よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

筆まめで昔からある症状で、レジストリにゴミが残ってインストールできなかったり、動作しなかったりという症状があります。Delreg.exeという削除ツールがCDにありますから、これを使ってレジストリを削除してみてください。

参考URL:
http://www.fudemame-guide.com/faq/fude13/fm13108.html
ki_ki
質問者

お礼

nta様 ありがとうございました。 お陰様で 上手くインストール出来ました。 「削」Delreg.exeは何だろうと思ってました。 「レジストリキー」と聞くだけで「触ってはいけない所」と思い込んでいました。 昔からある症状なんですね。勉強させて頂ました。 本当に有り難うございました。 解決出来て 嬉しいです