• 締切済み

RealOne Player初心者です(**.mid)のファイルが聞けないのです。

RealOne Playerを使い始めた初心者です 友人の掲示板にあった(**.mid)のファイルが聞けないので 環境設定から、このファイルを開く時に使用するように設定したら・・・ 聞こうとクリックすると、RealOne Playerの画面がでるのですが、形だけで中が真っ白で、ちゃんと動きません。 終了しようとしてもダメで、ctrl+alt+deleteでしか終了する事ができなくて困ってます。 バージョン2.0を使用してます。聞けるようになるにはどうしたらよいでしょう? 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• nta
回答No.1

RealPlayerの場合には再インストールで解決することが多いのですが、RealOnePlayerではどうでしょうか。 (1)Windowsのバージョンは何でしょう。 (2)掲示板のMIDファイルはダウンロードしてハードディスクの上に置いて再生していますか。 (3)他のMIDIファイルは再生できるでしょうか。再生できない場合には、「コントロールパネル」「サウンド」「ハードウエア」「優先するMIDIデバイス」(これはWindowsのバージョンによって異なる)がきちんと設定されているかどうかを確認してください。