• ベストアンサー

送信済みメールの復元方法?

送信済みのメールを削除してしましました。仕事上どうしても送信したかどうか確かめたいのですが復元方法はあるのでしょうか?分かる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 Officeですか。 検索で「outlook.pst」を探してください。この個人用データファイルにすべてのデータがあります。フォルダの圧縮がなされていないという前提で、確認の意味で試してください。 2000でしたら、C\Documents&Settings\User\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\にあると思います。 これをデスクトップにバックアップし、メニューのファイル→インポートまたはエクスポートで、ファイルからのインポートから送信済みアイテムを選択して実行可能です。 ダブリのインポートも可能ですが、これでもダメな場合は諦めてください。

impala1958
質問者

お礼

hinagohngさんのおかげでバックアップする事が出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

Outlook Expressですか? その場合として、削除済みアイテムから削除された場合は、通常は無理ですが、 試しに、次にあるOutlook Expressメールデータ保存フォルダをバックアップコピーして、デスクトップにでも置き、OEを起動してから、 ファイル→インポート→メッセージ→Outlook Express6選択→OEストアディレクトリーからのインポートにチェック→OK→参照ボタンでデスクトップのOutlook Expressフォルダを指定して、送信済みアイテムを選択して、選択したフォルダからのインポートを実行してみてください。 削除されていないメールがダブってインポートされますが、まだ送信済みアイテムフォルダの最適化が実行されていない場合は、あるいは・・・?といったところです。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm

impala1958
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。マイクロソフト アウトルックです。