• 締切済み

ピュアクリーム×ピュアクリーム

ダックスを飼っています。 ピュアクリームのメスで、ブリーダーさんにお願いして交配し、 今月出産予定です。 うちの子を買ったブリーダーさん飼育のピュアクリームがお相手です。 遺伝的な疾患など調べてもらって、ちゃんと交配しています。 ピュアクリーム×ピュアクリームでは、何色の子供ができる可能性が あるか教えてください。

みんなの回答

• lani4678
回答No.2

NO1さんの意見に賛成です。 また、不幸なダックスが生まれてしまうのかととても悲しくなり そして非常に腹が立っています! そもそも色素が薄くなればなるほど、健康面や性格面に支障がでてくる可能性が高いと言われています。 色素が薄いということは、外からの弊害を受けやすく病気に対する抵抗力も弱いということです。 つまりpooframeさんのピュアクリームちゃんはもともと【弱い】ダックスに含まれると言うことですよ。 タブーな掛け合わせで考えられる危険性は、 致死遺伝子として流産してしまう場合が多く、命を持ってしまう場合でも視聴覚、内臓疾患、生殖欠陥、知覚障害… どの様な障害を持っていても不思議でない短命を約束された子が産まれる可能性が非常に高いと言うことです。 真っ白な毛色に、鼻、パット、爪、ヒゲも白一色。 瞳は血液の赤色… このように生まれてきたとしたら、 pooframeさんは珍しいカラーだわときっと喜ばれるのでしょう。 >遺伝的な疾患など調べてもらって、ちゃんと交配しています。 とありますが、ちゃんとした交配なのになぜここで何色の子供ができるのかを聞くのですか? きちんとした知識を持ったブリーダーであれば、ブリーダーの方が答えられるのではないですか? 遺伝的な疾患は調べられるのに、生まれてくるカラーが解らないなんておかしくないですか? どのような経緯で交配に踏み切ったのかわかりませんが、 本当に犬の事を考えているブリーダーとは思えません。 そして、pooframeさんも珍しいカラー、綺麗なカラーの子犬が欲しい と言う自己満足の為だけにそのような交配をしたとしか思えません。 ダックスはとても人気の犬種ですが、あなたのような飼い主が後を立たないので不幸になっている子が沢山いる犬種でもあります。 出産間近のようですので、もうどうすることもできませんが せめて生まれてくる子犬達が不幸にならない事を願います・・・

• hotdog55
回答No.1

もう少しよく勉強してから交配してください。 そのブリーダーもしかりです。 ピュアクリーム同士の交配はタブーな交配ですよ。 色素の薄い同士で交配してさらに色素の薄い子をブリーディングしてこれ以上レベルの低いダックスを作るのは止めて下さい。