• 締切済み

肌が汚くて悩んでいます。

私は小学6年から中学3年までニキビで悩み、高校1年から20歳過ぎまでも肌が汚く、25を超えた今でも吹き出物が多く悩んでいます。今は鼻や口のまわりにのみ、吹き出物ができます。1~2日で消えますがまた2~3日後に同じ様な場所にできます。ここ3~4年間この繰り返しです。額やほっぺにできるのならいいのですが、鼻のすぐ下にできると鼻クソがついているように見えます。恥ずかしくて外に出たくなくなります。こんなに長い間肌が汚い人は見たことがありません。こういう人を見たことがありますか?変な病気だと言われそうで怖くて病院にも行けません。

みんなの回答

  • mityan
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.3

私もニキビ肌でずいぶん悩んでおりましたが、 メナードのビューネ という化粧品を 使うようになって改善されました。 ビューネはもう10年近く愛用しています。 値段がちょっと高いのが気になります。 値段も手頃なのでビンボーな時はこちらです。 ストレスもニキビの原因かと思いますし、栄養バランスがとれていないと なりやすいし、あまりさわらないのが一番です。 メナードは イエローページの化粧品を見るとメナードのお店が 載っていると思います。

  • 00214
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

私もあなたほどではありませんが、1年間顔が腫れあがるくらいのにきびに悩み、なにをしても治らず、上司には「休んで治るなら1ヶ月くらい休暇をとっていいよ」と言われるくらいで、もう一生治らないんだとさえ思っていました。 まず、皮膚科にはいくべきだと思いますが、その上でスキンケアという点で、アドバイスがあります。 私は、今使っている化粧品に出会って、半年ですごくきれいになりました。今でも使っていて、肌の自己治癒力が増したせいか、すこしぐらい夜更かしやストレスがあってもニキビや肌荒れに悩むことがなくなりました。その化粧品を売っているところがとても少ないので、しかも会社名と場所しかわからないので、電話番号は104で調べて下さい。 パウダー・アップ・ビュウ 保土ヶ谷市 私は関係者でも何でもないし、この化粧品は自信をもっておすすめできるものなので、同じような悩みを抱えている方には教えずにはいられないのです。よかったら問い合わせてみて下さいね。 とにかく、見た目がどうであろうと、あなたの心はきれいなはず。それだけは自信をもって! 1日も早くよくなりますように・・・。

回答No.1

こんにちは。 病院というのは病気の人が行くところであって、 どのような病気であろうと大丈夫!受け入れてくれます。 その点だけは心配ないように。 お話を拝見した限りでは、まずは皮膚科ですね。 ビタミン剤の服用だけでもかなり良くなることもあります。 ケミカルピーリングや、レーザー照射、漢方の服用等も効果的だと思います。 お医者さんによっては、抗生物質の服用を勧められる場合もありますが、 1週間以上にわたる場合では、副作用の懸念がありますし、 それでよくならないなら他に原因の可能性がありますので、 他の科を当ってみてください。 男性なら、ひげの処理に伴うものと男性ホルモン、 女性なら、婦人科系統のホルモンバランスの乱れなど。 気になるでしょうが、洗いすぎて角質層を取り去り過ぎないように気をつけて、 しっかり化粧水などで保湿して、そんなと思われるでしょうが、 乳液やクリームで保護してください。 場合によっては、美容液の類を使って、さらに保湿すると、 皮膚が柔らかくなり、にきびの元が排出されやすくなります。 自分が、医者に通うのと並行してやったのは、 ドクターズコスメ(ソニプラ等のバラエティショップや、薬局のチェーン店で売っている) のジェル状(オイル分のない)クレンジングで、朝晩、 蒸しタオルで蒸してからか、入浴中(あがる直前の方がベター)に 気になるところには足しながら、Wクレンジングする事です。 これで根気良く、2ヶ月もやったら、かなり良くなりました。 お試しあれ。 早いご快癒、お祈りしております。 また何かありましたら、補足要求してください。

関連するQ&A

  • プロアクティブで肌が荒れたのですがどうすれば?

    中学3年生女子です。 中2過ぎたあたりからおでこににきびが出るようになってしまい、洗顔やヨーグルト美容液、ニキビ用の薬などを使ってみましたが少し良くなってもまた戻ってしまうことの繰り返しで…。 ほっぺやあご、鼻にはほとんど出ないし炎症もそんなにひどくないので軽度のニキビだとは思うのですが、やはり治したいです。 そこでプロアクティブのお試しキットをこの前頼んだのですが、3日目におでこからほっぺにかけて真っ赤に熱を帯びてしまいまして…。 触った感じもざらざらしていて、洗顔してもしみて痛いです。 こんなことは今までなかったのでプロアクティブが肌に合わないのかな? と思ったのですが自分は別に敏感肌ではないのです。 さらに「刺激が強いので最初は荒れるけど使い続ければ肌に慣れてちゃんと効くようになる」という意見もネットでみました。 どうすればいいのでしょうか…。 このまま我慢して使い続けるべきか、すっぱりやめて違う方法を探すべきか、ご教授願います。 長文、乱文どうもすみませんでした。 どなたかお優しい方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

  • 脂性肌なのにニキビができない

    私は顔がテカってる事がよくあります(とくにオデコと鼻とほっぺ) 鼻は昔角質?を押し出してたせいか毛穴がひどい事になっていて小学生の時にニキビがひどかったのでニキビ跡があります 洗顔は水洗顔なんですが、きちんと洗顔しようと思い始め脂性肌 化粧水と調べたらニキビが~というものばかりでした 私は毛穴とテカリ、ニキビ跡はありますがニキビはありません そこで質問なんですが私は脂性肌ではないのでしょうか、また私はどのようなケアをしたらいいのでしょうか。

  • 肌トラブルで悩んでます。スキンケアは本当にしない方がいいのでしょうか?(20歳男)

    こんばんは、ニキビ、ニキビ跡に悩む20歳男です。 中学からできているニキビ、ニキビ跡が気になり始めた2、3年前からニキビやニキビ跡を消したいと思い、DHCや女性用高級化粧品、プロアクティブを色々使いました(スキンケアの知識がなく、1か月しないうちにコロコロ色々使いました)。ここ一年くらいは無添加のものを使ってました。しかし、現在余計にニキビができるようになり、ニキビ跡も余計にできるようになりました。この際、何もしないほうがいいんじゃないのか?と思い、一か月前から3日に一回石鹸で洗顔する以外は水洗いで終わりにしています。乾燥が気になるときもありますが、ニキビができる量はあまり変わってません。しかし、何もしなくてもニキビができ、ニキビ跡が残るの繰り返しで治りそうにありません。悩むのは良くないのは、分かりますが悪化するばかりで焦ってます。いろいろ情報があふれすぎて、スキンケアをしない方がいいと言う人もいれば、しないと老化するなどさまざまです。何を信じればいいんでしょうか、、、、。 ちなみに、肌はミカンの皮みたいに黒ずみが鼻周辺にあり、鼻全体からほっぺまで赤っぽいです。肌はTゾーンは脂っぽいですが、Uゾーンはひげそりの影響か少し乾燥気味です。口のまわりと鼻の横などはコメド?角栓が出ています。手で触るとポロポロとれます。ニキビは色々な箇所にできます。

  • 肌がとっても乾燥する・・・。

    こんにちわ♪ 中学1年生の女子です。 私、とっても肌が乾燥するんです…。 乾燥肌だと気づいたのは、去年の5月ごろ…。 町内の運動会にでていたとき、友達に「肌すごいよ!」と言われ、鏡を見ると、そこには乾燥で荒れた肌をした私が映っていました…。 乾燥のせいで、ほっぺや鼻、鼻の下あたりの皮?がむけていたのです…。 そのときは、一度、日焼けのせいだと思い日焼け止めをしたのですが、もっと悪化してしまいました…。 ためしに水をつけてみると、もとに戻るのですが、すぐにまた乾燥してパサパサになります…。 結局は、皮をめくりとってしまいました…。 それで、今年の5月!丁度今! また肌が乾燥で荒れてきています…。 どうしたらいいのでしょうか?? 中学生なので、あまり高い物は買えないので…。 回答お願いします!

  • にきび知らずのスベスベ肌になりたい!

    にきびで非常に悩んでます・・あまりにひどいんで外にでるのも嫌になってしまうほど。にきび知らずの綺麗な肌になりたいのですが、いままで「これはいい!」と聞く物をいろいろ試しましたが、どれもいまひとつでした。そこで今まで試してみた物などで肌が見違えるほど綺麗になった という情報を下さい!よろしくお願いします!(涙)

  • 肌が汚い…

    私は高校生です。 昔から遺伝?で肌が汚いです。 一年中、でこや、口周りにニキビが 出来てて、頬も毛穴が開いており、 鼻は洗顔して数分後にはギトっと油がつくぐらいで、いちご鼻です。 普段は、 ・朝水洗顔、夜クレアラシルで洗顔 ・夜の洗顔後は、アベンヌウォーター?と、エビータクリーム?と、ニキビの薬(液状)をニキビ全体に塗り 機械で肌に浸透させています どうすれば、このニキビ脂っこい毛穴開きっぱなしの肌を卒業できますか??どんなことでもいいので教えてください!

  • ニキビの治し方を教えてください!

    私は、今中学二年です。小学五年から、 ニキビに悩まされています。 ニキビは、おでこ・ほっぺ・アゴ・鼻など広範囲にあります。 三年になる前に、治したいのですが、、どうやったら、早く綺麗に治りますか?? アドバイスお願いします。

  • 肌が汚いです

    高校2年の女子です。 私は中学に入る頃からずっと肌の汚さに悩んでいて、いろいろな方法等試してきたのですが、一向に良くなる気配がありません。 同い年の子達は肌がツルツルでふわふわな子が多く、本当に辛いです。 特に気になるのは、鼻の黒ずみと鼻周り、口周りにできるニキビです。 夜はitsukanosekkenで洗顔後に肌美精のオールインワンゲルで保湿。 朝はビオレの薬用アクネケア洗顔料で洗顔後に濃極潤で保湿。その後に日焼け止めを塗ってベビーパウダーを塗って学校へ行っています。 どなたか少しでも良くなる方法を教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • 肌の表面がザラザラ

    朝、洗顔して化粧水も塗って夕方くらいになんとなく自分の顔を触ってみたらすごくザラザラしています。 肌もほっぺの毛穴がすごく気になります。 中学二年生から高校二年生までくらいは思春期ニキビに悩まされ、今では大人ニキビ?に悩まされています。 思春期ニキビが酷い時、どの洗顔を使ったらニキビが治るのかをいろいろな洗顔(ビフナイト、クレアラシル、プロアクティブ、ピゥ、ビオレ)を試してみたんですが、見つからず、皮膚科で診てもらって硫黄成分が入っている化粧水、薬をもらったのですが全く効果がありませんでした。 ある化粧品メーカーに出会い思春期ニキビ(Tゾーン、ほっぺた、)は少なくなったのですが、大人ニキビ(あご、あごのライン)が増えてきました。 せっかくほっぺのニキビが無くなったので、洗顔や化粧水は変えたくないのですが、大人ニキビには洗顔を変えた方がいいんでしょうか? オレンジみたいに開いた毛穴は元に戻らないでしょうか? 20歳から肌が衰え始めると聞きましたが、肌が衰える前からニキビに悩まされこのまま二十歳を迎えるのがすごく嫌です。 お金があまりないので、エステなどではなく、自宅でできる綺麗な肌の作り方を教えてください

  • お肌に良いもの

    私は中3の女です。 顔ににきびが良く出来るので洗顔も毎日欠かさずにしていますが口元と鼻によくにきびが出来てしまいます。 口周りは腸の調子が悪いからにきびが出来ると聞いたのでお肌に良い食べ物を食べようと思います。 そこで、けっこう身近に食べれて肌に良い食べ物ってありますか? 教えてください(>_<)