• 締切済み

肌が汚くて悩んでいます。

私は小学6年から中学3年までニキビで悩み、高校1年から20歳過ぎまでも肌が汚く、25を超えた今でも吹き出物が多く悩んでいます。今は鼻や口のまわりにのみ、吹き出物ができます。1~2日で消えますがまた2~3日後に同じ様な場所にできます。ここ3~4年間この繰り返しです。額やほっぺにできるのならいいのですが、鼻のすぐ下にできると鼻クソがついているように見えます。恥ずかしくて外に出たくなくなります。こんなに長い間肌が汚い人は見たことがありません。こういう人を見たことがありますか?変な病気だと言われそうで怖くて病院にも行けません。

みんなの回答

• mityan
回答No.3

私もニキビ肌でずいぶん悩んでおりましたが、 メナードのビューネ という化粧品を 使うようになって改善されました。 ビューネはもう10年近く愛用しています。 値段がちょっと高いのが気になります。 値段も手頃なのでビンボーな時はこちらです。 ストレスもニキビの原因かと思いますし、栄養バランスがとれていないと なりやすいし、あまりさわらないのが一番です。 メナードは イエローページの化粧品を見るとメナードのお店が 載っていると思います。

• 00214
回答No.2

私もあなたほどではありませんが、1年間顔が腫れあがるくらいのにきびに悩み、なにをしても治らず、上司には「休んで治るなら1ヶ月くらい休暇をとっていいよ」と言われるくらいで、もう一生治らないんだとさえ思っていました。 まず、皮膚科にはいくべきだと思いますが、その上でスキンケアという点で、アドバイスがあります。 私は、今使っている化粧品に出会って、半年ですごくきれいになりました。今でも使っていて、肌の自己治癒力が増したせいか、すこしぐらい夜更かしやストレスがあってもニキビや肌荒れに悩むことがなくなりました。その化粧品を売っているところがとても少ないので、しかも会社名と場所しかわからないので、電話番号は104で調べて下さい。 パウダー・アップ・ビュウ 保土ヶ谷市 私は関係者でも何でもないし、この化粧品は自信をもっておすすめできるものなので、同じような悩みを抱えている方には教えずにはいられないのです。よかったら問い合わせてみて下さいね。 とにかく、見た目がどうであろうと、あなたの心はきれいなはず。それだけは自信をもって! 1日も早くよくなりますように・・・。

回答No.1

こんにちは。 病院というのは病気の人が行くところであって、 どのような病気であろうと大丈夫!受け入れてくれます。 その点だけは心配ないように。 お話を拝見した限りでは、まずは皮膚科ですね。 ビタミン剤の服用だけでもかなり良くなることもあります。 ケミカルピーリングや、レーザー照射、漢方の服用等も効果的だと思います。 お医者さんによっては、抗生物質の服用を勧められる場合もありますが、 1週間以上にわたる場合では、副作用の懸念がありますし、 それでよくならないなら他に原因の可能性がありますので、 他の科を当ってみてください。 男性なら、ひげの処理に伴うものと男性ホルモン、 女性なら、婦人科系統のホルモンバランスの乱れなど。 気になるでしょうが、洗いすぎて角質層を取り去り過ぎないように気をつけて、 しっかり化粧水などで保湿して、そんなと思われるでしょうが、 乳液やクリームで保護してください。 場合によっては、美容液の類を使って、さらに保湿すると、 皮膚が柔らかくなり、にきびの元が排出されやすくなります。 自分が、医者に通うのと並行してやったのは、 ドクターズコスメ(ソニプラ等のバラエティショップや、薬局のチェーン店で売っている) のジェル状(オイル分のない)クレンジングで、朝晩、 蒸しタオルで蒸してからか、入浴中(あがる直前の方がベター)に 気になるところには足しながら、Wクレンジングする事です。 これで根気良く、2ヶ月もやったら、かなり良くなりました。 お試しあれ。 早いご快癒、お祈りしております。 また何かありましたら、補足要求してください。