総ありがとう数 累計4,289万(2014年10月31日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
thiefx

ブログに歌や声をアップするために、マイクを使って録音したいのですが、問題が起きました。
いまひとつ、自分の声にマイクが反応してくれないのです。
使用ソフトは「超録」というソフトなのですが…。
無音レベルなど色々触ってみましたが、全くこちらの声に反応してくれそうにありません…。
また、他のソフトも使ってみたのですがどれもいまいちで…。
マイクとパソコン(XP)の相性が悪いのか、自分が悪いのか…?

申し訳ありませんがこれから忙しくなる時期なので、
出来るだけ早いお返事を待っています…。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2008-06-01 17:46:57
  • 回答No.1
本当に録音レベルを調整したのならマイクかサウンドデバイスの不具合です。
マイクは他の機器で使用できますか?
マイクに問題がないならサウンドデバイスの問題ですね。
サウンドドライバを修復してみて下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539
それで駄目ならサウンドデバイスの増設を考えて下さい。
http://www.iodata.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ