• ベストアンサー

JAVAアプレットの商用利用について

初めまして、質問させて頂きたいのですが JAVAを使って自分で制作したJAVAアプレットで 1枚の画像を色々と変形させました その変形させた画像を1枚1枚キャプチャーしてアニメーションにして それをそのままゲーム製作に使っているのですが そのゲームを販売する事は可能でしょうか? 要するに、途中で画像をアニメーションさせるために 手で編集するのが面倒だったので、JAVAアプレットを使用したのですが JAVAのライセンス問題に詳しい方いましたらご返送ください、よろしくお願いします

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyugemu55
回答No.1

Javaのライセンス問題に詳しいわけではないのですが・・・ 自作アプレットで加工した画像を使用したゲームを販売することは、まったく問題ないと思いますよ? むしろ、自作アプレットを販売しても問題ないはずです。 実際いろいろな会社が、Javaでアプレットを作成して販売していますよ。 そんなことよりも、元になった画像に版権が無いかどうかを気にするべきでしょうね。

lanlan75
質問者

お礼

ありがとうございます じゃあ特に気にする事ないんでしょうか… アプレットと画像は勿論自作です