• 締切済み

リンダリンダについて

ザ・ブルーハーツのリンダリンダについて質問です。 サビの「リンダリンダ~リンダリンダリンダ~」の最後って音上がります?それとも下がります? 何度も聞いてみたのですが、僕の耳では聞き分けられません…。 なのでどなたか教えてください。 それと、もしわかるなら音階(ドレミファみたいに)も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

noname#103687
noname#103687
回答No.1

うーん… ヒロトは下がってて、バックコーラスは上がってる気がする…。 音階はわかりません。 中途半端な回答ですみません。 失礼しましたm(__)m

関連するQ&A

  • リンダリンダ

    ザ・ブルーハーツにリンダリンダって曲ありますよね?この間友達にリンダってダレだろうね?と聞かれて疑問に思ったのですがリンダリンダにはどういう意味があるのでしょうか?

  • THE BLUE HEARTS

    ブルーハーツのリンダリンダのリンダってなんですか?

  • 曲名を知りたいのですが。

    洋楽の曲名を知りたいのですが、わかりません。ドレミファ音階で、サビの部分は下記のような曲です。 ミーファーソードー シーララー ラーファーミーファーミーレレー 教えていただければ幸いです。

  • ブルーハーツで名曲といえば?

    こんにちわ。 わたしはあまりブルーハーツは聴かないのですが、「情熱の薔薇」は名曲だと思います!!あと、「リンダリンダ」☆★ 今度ブルーハーツを改めて聴きたいと思っているのですが、おすすめや名曲を教えてください。 …あと、「情熱の薔薇」が入ってるアルバム名を教えてくださいm(__)m

  • テレビCMで多く使われるアーティスト

    まず、くだらない質問ですみません。 先日居酒屋での雑談なんですけど、「テレビCMで多く使われるアーティスト」の話がありました。 それで誰が一番使われてるかって事なんですけど、私は「文句無くブルーハーツかハイロウズだろ!」って言ったのですが、シーン・・・。 お前が好きなだけだろって軽くあしらわれました・・・。 まあ、確かに大ファンだったので記憶に残りやすいだけなのかも知れませんが・・・。 大半の意見は、ゆず、サザン、尾崎豊、カーペンターズと言う回答・・・。本当?私は、サザンに関しては1つも記憶に無いのですが・・・。 新曲のプロモとしてではなく(CM曲としては可)、以前に発表された曲(アルバムの曲も可)で誰が多いと思いますか?出来れば邦楽で聞きたいのですが、洋楽でもいいです。どのCMで使われたかを添えて教えてほしいです。 ちなみに、ブルーハーツとハイロウズは知ってる限りではこれらがあります。 ブルーハーツ「リンダリンダ」とらばーゆ(記憶あやふや) ブルーハーツ「人にやさしく」レナウン ブルーハーツ「情熱の薔薇」グロンサン強力内服液 ブルーハーツ「青空」生茶?のCM ブルーハーツ「ラブレター」KDDI ブルーハーツ「キスしてほしい」PS2 ザ・ハイロウズ「虫」資生堂 ザ・ハイロウズ「Too Late To Die」カレーハウスCoCo ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」ホンダ ザ・ハイロウズ「荒野はるかに」オリンピック競輪 ザ・ハイロウズ「Happy Go Lucky」日産シルビア ザ・ハイロウズ「相談天国」日産シルビア ザ・ハイロウズ「ズートロ」キレートレモン ザ・ハイロウズ「いかすぜOK」アクエリアス ザ・ハイロウズ「夏なんだな」アクエリアス ザ・ハイロウズ「迷路」洋服の青山、J-PHONE

    • ベストアンサー
    • CM
  • ギターのアレンジについての質問です。

    ギターのアレンジについての質問です。 ブルーハーツの「リンダリンダ」という曲をアレンジして弾きたいのですが、アレンジになにか コツはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 大学生です。バンドでの選曲で悩んでいます。

    初 質問です。 大学で軽音楽部に入っていて、今後どんな曲をしようか悩んでいます。 私はボーカルをしていて こないだ初ライブをした時は ブルーハーツやフローやオレンジレンジなどの曲を歌いました。 邦楽でライブで盛り上がりそうな曲で、英語の歌詞やラップが入っていない、またそれほど高音がない曲を教えていただけたら助かります。 参考までに歌える曲をいくつかあげると サンボマスター できっこないをやらなくちゃ ブルーハーツ リンダリンダ アジカン リライト などです 長文になってしまいすみません

  • 文化祭でバンドを・・・

    文化祭でバンドしよう!と思っています。 早めに練習したいので曲を決めてしまいたいのですがなかなか決まりません。なるべくみんなが知っていて あまり音が高すぎないボーカリストのバンド曲がいいのですが、良い曲はありませんか?ちなみに私がボーカルです。ぜひ教えてください。今、私の独断と偏見で考えているのは ・リンダリンダ/ブルーハーツ ・Darlin'g/矢井田 瞳 ・椎名林檎系         です。 それと、なるべく高い声を地声で出せるようになりたいので、練習法などあったらそちらも教えて頂きたいです。

  • いつも回答していただきありがとうございます。ギター初心者です。

    いつも回答していただきありがとうございます。ギター初心者です。 今バンドで、ブルーハーツの「リンダリンダ」という曲を演奏しようとがんばっているのですが、DからBm等のコードチェンジにもたつき上手く弾けません。 そこで、コードチェンジを速くするコツ等はありますか? また、悪い癖なども教えていただけると嬉しいです。 毎回しょうもない質問をしてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • 【回答求む!】皆さんの好きなザ・ブルーハーツの曲

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年6月20日(水)から開催される 鴻上尚史さん演出、松岡充さん主演の音楽劇『リンダ リンダ』に ちなんだ質問です! ズバリ、 みなさんが好きな「ザ・ブルーハーツ」の曲は? ぜひお答えください! 鴻上尚史さんや松岡充さんらキャストの好きな曲は、 OKStarsにてご紹介しております! http://okstars.okwave.jp/vol174.html ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『リンダ リンダ』制作記者会見の模様は下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol174.html

専門家に質問してみよう