• ベストアンサー

『あと、残り時間はどのくらいでしょうか』を英語で

1時間だけ利用するサービスがあり、50分経過した後、 私が係の人に 『あと、残り時間はどのくらいでしょうか』を英語で尋ねたい のですが、どう表現すればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_urn
回答No.1

こんにちは!  あと25分ある、は  I have 25 minutes left. と言います。have ~ left が決まった言い方です。それを使いますと、  full sentence で言えば  How many more minutes do I have left? ですが、つづめて  How many more minutes left? で大丈夫です。存分にご活用下さい!  以上、ご参考になれば幸いです。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単そうで、意外と出てこなかった英文です。 しっかり、覚えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

How much time is left? How much time do I have now? という感じでしょうか。 丁寧に言うと Could you tell me how much time is left? Would you tell me how much time I have now? How longという表現を使っても良いかもしれません。

tabtab9
質問者

お礼

ありがとうございます。 How much time do I have now? ・・・を今回は覚えます。