• ベストアンサー

エステの顔のリフトアップについて

グローブのようなもので何の刺激も無くリフトアップさせるタイプと、 棒のようなものを2本使って、顔の筋肉を結構動かすタイプとどちらの方がより効果的なのでしょうか? あと、どちらの方が持ちがいいのか、将来的にはどちらの方がいいのか?も教えていただけると嬉しいです。 あと、どちららか1つに絞って通うのと、2つを交互に行った方がいいなどありましたら、 それも教えていただけると嬉しいです。 私は30代前半のものです。 よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snow13
回答No.1

私の行っているエステでも同じようなものを使っています。 私のところでは、グローブを使ったものはジェルを使って行いエステティシャンのマッサージ感があるので気持ちよさを取ったらこちらですね。 皮膚に張りも出るし終わったあとはすっきりします。 スティックタイプのものはどちらかというとピンポイントで行うもので、目元口元などの気になるところを集中的に、というものでしょうか。 アンチエイジング目的ならグローブタイプでもよいと思いますが、改善目的なら両方のほうが効果的ではないでしょうか? エステによって多少の違いがあると思うので、目的に合わせて選んで下さい。もしくは一度体験されてみては? 私も体験して気持ちよかったのと、肌の調子がよかったのでグローブのものを続けています。

inuppochi
質問者

お礼

ご回答有難うございました! 両方とも試したのですが、どちらもそれなりに結果が出たのでよけいどちらがいいのか迷ってしまいまして・・ 改善目的なら両方の方がいいのですね。 これからは両方交互に通ってみようと思います。 有難うございました!