• ベストアンサー

検索窓の履歴

gooの検索をする四角い文字を入れるところがありますよね?あの□に文字を入れて検索しますが、□の上でダブルクリックすると今まで調べた言葉が残っているのですが、これを削除する方法をだれか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

もう1つ Deleteキーでも消せます。 候補の文字列が出てきた時に、消したい文字列にポインタを合わせてください。 そうすると色が反転すると思います。その状態で Deleteキーを押してください。これできれいに消えます。 これを繰り返して全部消す事も出来ます。一番上の文字列にポインタを合わせておけば、 Deleteキーを連続で押すだけですべて消せます。 必要な文字列があれば、それだけ残しておく事も可能です。

ponachan
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! できました!! こちらの方法だと一つづつ確認できるんですね。 助かりました。

その他の回答 (1)

• kedamaru
回答No.1

ブラウザがIEだと仮定します。 IEを右クリック⇒プロパティをクリック⇒「コンテンツ」を選ぶ⇒オートコンプリートを押す⇒「オートコンプリートの履歴のクリア」の「フォームのクリア」を押す。 これで消えます。

ponachan
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 消えました消えました。