• 締切済み

風俗経験の調査

大学在学中の妹が1年位前から風俗でアルバイトをしているようなのですが、 来年4年で、就職もするようです。 しかし、風俗経験があると就職で調査されたりするという ことを少し聞いたことがあって、姉として不安です。 公務員になることもできるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• treetree
回答No.3

最近の”良心的な”風俗店や水商売の場合、労災保険や雇用保険はもちろん、健康保険や厚生年金も完備で、定期健康診断も行うお店もあります。  その道に進むと決めた女性にとっては、ありがたい傾向ですが、妹さんのようにいずれ足を洗ってカタギの職業に戻るつもりなら、迷惑な話になります。  それら行政に足跡を残すと過去がばれる可能性が無いとは言えません。 又、公務員の情報共有は今後進むでしょうから、バレル可能性は一般の就職より高いと思います。 労働保険、社会保険、納税など行政に全く足跡がなければ、大丈夫ではないでしょうか?  むしろ婚姻時の興信所調査でほころびが出ることがあると思いますので、早く止めさせた方が良いでしょう。

• torasan55
回答No.2

妹さんが就職される時に、アルバイトをしていた事が分かるのでは? そんな心配をされているのでしょうか? 要するに、分からなければ、それで良いと思います。 問題は、妹さんの気持ちではないでしょうか? 私は思うのですが、仕事に良い仕事、悪い仕事の区別は無いと思います。 その仕事に対して、どれだけ打ち込めるか? 妹さんも、何か目的が有って、アルバイトをされていたんでしょう。 卒業されて、就職される時に、気持ちの切り替えをきちんとすれば、 それで良いのでは有りませんか? 未来に向かって、頑張って下さい!

回答No.1

素行調査がたとえあったとしても、風俗でバイトをしていることまでばれる可能性は低いと思います。公務員にもなれるとはおもいますが・・・。 しかし、そういったところで働いている雰囲気は、態度や服装などで何となくわかったりもしますので、あまりそういうところで働かない方がいいと思うのですが。