• 締切済み

ぜんそく

私はぜんそくです。 このたび団地の引越しがあります。 新しく立て替えるので別の棟に仮住まいをしていましたが、新居に元の棟に戻れます。 数ヶ月前に別の棟の一部を見学させてもらいました。 そのとき、新しい建物独特のにおいと多数の人が出入りしたほこり、どちらが原因か分かりませんが、発作が出てしまいました。 マスクをしていたのにです。 明日、新居に荷物を運びます。引越し代を浮かすために、自分たちで持ち運べるものは運ぶ予定なのです。 もちろん、マスクはしますが、また発作がでたらと思うと心配です。 発作が出ないように何か対処したいです。 いい方法はありますか? 次の日に仕事を休むわけにはいきません。

• 病気

みんなの回答

• blazin
回答No.1

喘息の原因がチリや埃なのかシックハウスのような化学物質によるものなのか分かりませんけどね。 あんまり激しく動くと喘息になりやすいですよね。 後は埃っぽい場所、埃が立ちやすい所は避けることですよね。 後は外部と部屋との温度差によっても発作が誘発される事もありますから注意したいですけどね☆

happine
質問者

お礼

やはり、発作が出てしまいました。 動くと辛かったです。 回答ありがとうございました。