• ベストアンサー

Yahooメール複数アカウントの同時ログイン

お世話になります。 現在、YBBに加入しており、その中のサービスの1つとして提供されている 「追加メールアドレス」というのを利用しております。「ybb.ne.jp」が 複数保有できるので大変助かっているのですが、出先等からネットで閲覧 使用すると、必然的にアドレスごとにログインをし直さなければならず、 少々面倒くさいのです。 複数のアカウント管理ができるツール(メーラー以外で)はないでしょうか。 ご助言よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

受信だけならYahooメールでもできますよ。 メールオプション - メールアドレスの追加 です。 ですが、これですと受信箱が一緒なので管理が大変です。 そこで、BIGLOBEのウェブリメールをお勧めします。 https://webrymail.biglobe.ne.jp/ BIGLOBEカフェ会員(登録は無料)になれば誰でも利用できるブラウザ上のメールソフトです。複数アカウントを登録できます。 カフェ会員の登録はこちら http://cafe.biglobe.ne.jp/

redzep01
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 マルチアカウント対応!これがYahooでできれば・・・と悔しいです。 内容を確認させていただき、検討したいと思います。 とても有用な情報をありがとうございました!

その他の回答 (3)

• shakataku
回答No.4

ブラウザOPERAはUSB起動もできるしアカウントを 振り分けもできるしブラウジングしながらメール送受信 できるし非常に便利ですよ 探すのが大変ですががんばってみてください 私はOPEARA USBを外付けHDに入れて使っています。

redzep01
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変失礼致しました。 早々のご回答、まことにありがとうございました! ご助言いただいた方法も試してみたいと思います。

noname#83425
noname#83425
回答No.3

質問とはちょっとずれてしまうかもですが、 IE(もしくはその系列エンジンのブラウザ) とFirefoxでそれぞれログインすれば、 二つのIDでのログインが可能です。 >出先等からネットで閲覧使用 とのことなのでFirefoxがもし入っていなくて、 入れても可能な権限をお持ちならばという前提ですけれども。

redzep01
質問者

お礼

御礼が遅くなり大変失礼致しました。 早々のご回答、まことにありがとうございました! 別ブラウザでのログインですね。試してみたいと思います。

• zephyr_01
回答No.1

メールチェッカーでよいでしょうか? 下記URLを参照してみてください。 Vectorのサイトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/check/index.html
redzep01
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! メールチェッカーは久しく使っていなかったので、すっかり忘れて いました。リンクURLを拝見したら、今は高機能なチェッカーが たくさんあるんですね。是非使ってみたいと思います。 有用なアドバイス、大変ありがとうございました!