• 締切済み

クラナドの攻略順

攻略順の通りにしないと見れないイベントがあると聞いたんですが、 本当ですか? こないだPSP版の買ってまだ3時間くらいしか してないんですけど、やり直したほうがいいですか? どういう順番がいいですか? 全コンプしたいんですけど、ネタバレとかいやなんで 全然分かりません。教えてください。

みんなの回答

  • miko_29
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.3

順番的な物は特に無いはずです。(智代√でちょっとした差があるだけ)あとCLANNADは選択肢が非常に多いので攻略サイトを使ったほうがいいです。自分はPCのですが移植版のはずなので自分が使っていた所でも大丈夫だと思います

参考URL:
http://noblenep.hp.infoseek.co.jp/clannadkouryakutop.html
  • yskwmst
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

CLANNADのことでお悩みでしたら、↓のサイトにアクセスすることをお勧めします。 http://yuzz21.web.fc2.com/system.html トップページ:http://yuzz21.web.fc2.com/CLANNAD.html 私も、このサイトにはよくお世話になりました^^ 参考になれば、幸いです。

  • Ridden
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

ネタバレがいやとなると 結構難しいんですが・・・ 藤林杏 藤林椋 柊勝平 相楽美佐枝 幸村俊夫 坂上智代 宮沢有紀寧 春原芽衣・春原陽平 一ノ瀬ことみ 伊吹風子 古河渚 この順にクリアしてみてください いろいろ条件があったりしますが そこら辺は試行錯誤してみてください

関連するQ&A

  • クラナドを始めるにあたって(初心者)

    クラナドPSP版を購入したのですが、ネットなどで見ると、難しすぎるから攻略サイトを見ないとだめというのをよく見かけるのですが、攻略サイトを見ないとクリアできないですか? 正直初めてなので、情報を入れずにやりたいと思っていたのですが。。。 何十時間もかかるなら、2週目にかけるより1週目から攻略サイトを見たほうがいいのでしょうか? みなさんはどうしましたか?

  • ぼくなつの攻略本…

    PSP版の”ぼくのなつやすみ1”を買ったのですが 間違えて、PS版の方の攻略本を買ってしまいました…。 この攻略本は、PSP版でも役に立つでしょうか? 何やら内容が、PS版とPSP版で少し違う様なので…。

  • 夜明け前より瑠璃色な(PC版)の攻略順

    現在進行中なのですが、攻略順みたいなのはあるんですか? 個人的には フィーナ ↓ 麻衣 ↓ 菜月 ↓ ミア ↓ ニース この順番で攻略しようと思ってます 攻略順みたいなのはあるんでしょうか?

  • 金色のコルダの攻略本

    金色のコルダの攻略本を探しています。 私が持っているソフトはPC版なのですが、 書店ではPC版の攻略本がなかなか見つかりません…。 通販での注文は時間がかかりそうですし…。 そこで、同名のソフトがPS2、PSPでも出ていることだし、 「PS2のでもまぁいいかな。要領は一緒でしょ~」 、、、なんて邪道な考えが湧いてきました。 でも、実際どうなんだろう・・・。 イベントがちょっと違ってるみたいなことも聞きますし、 やはりちゃんとPC版を買うべきでしょうか…。 愚問ですみませんが、どなたかお答えいただければ幸いです。

  • ヴァルキリープロファイルの攻略本

    先日ヴァルキリープロファイルを買いました。 一回クリアしてそろそろ攻略本がほしくなったのですが、近くの店にはPSP番の攻略本が置いてありません。しかしPS版ならおいてあります。(ファミ通さんが作ってるやつです) PSP版とPS版の攻略本、どちらを買うのがお勧めでしょうか?

  • サルゲッチュ(PS)の攻略サイトありませんか

    タイトルのとおりです。 PSPのサルゲッチュPでもなく、PS2のサルゲッチュ2でもなく、PS版のサルゲッチュの攻略サイトを探しています。 よろしくお願いします。 私は2から始めたので、1がめちゃくちゃ難しくて、あまりの難易度の高さにクリアをあきらめたんですが、やっぱりクリアしたいんです。 ※PSPに移植されましたが、難易度は簡単になっているのでしょうか。

  • ハルヒは、テレビ放送順・時系列順どっちがいい?

    他のところでも質問させているのですが、個人的に聞きたいので・・・。 最近、ハルヒにハマりました。それで、you tube で、ハルヒ3話まで見たのですが、今さらになって、やっぱり3話の前の野球のやつを、意味不明ながらも見て、そのままテレビ放送順通りにいくのか、ただのハルヒ(退屈とかを抜く)を見てから、退屈などの番外?的なものを見るのか、本当に迷っています。 個人的には、テレビ放送順の方がインパクトがあるって聞いたので、そちらにしたい気もするのですが、そうすると、DVDを借りないといけませんよね、しかもDVDって放送順じゃなくて、時系列順ですよね・・・。 もう何が何だか!!!。 整理、 ハルヒの放送順、時系列順の各々の順番はわかっています。 ですが、どちらで見ればいいのかわからないので、少々ネタばれが混じっても構いませんので、各々のインパクトや分かりやすさ等、どんどん感想を(はじめに、テレビ放送順か時系列順かを書いていただけると幸いです。)聞かせてください!!! どうか、宜しくお願い致します。

  • シークレットオブエヴァンゲリオン(PSP)の攻略サイト

    タイトルどうりで申し訳ないのですが、シークレットオブエヴァンゲリオン(ポータブル)の攻略サイトを探していたのですが、なかなかヒットせず困っています。 自分でもgoogleやyahoo、ワザップなどいろいろな検索サイトを使ってみたのですがダメでした・・。 PSP版でなくてもいいので、知っている方がいたら教えていただければ幸いです。

  • 攻略サイトを教えて下さい。

    今更ながらPS版のファイナルファンタジータクティクスをプレイしています。 10年前に一度クリアーはしたんですが最近再びやってみると難しすぎてさっぱりついていけません。 攻略サイトを検索してもPSP版のファイナルファンタジータクティクス獅子戦争の攻略サイトばかり出て来ます。 序盤からこのアビリティは取っておいた方が良いとか初心者にも分かりやすいサイトってないでしょうか? 厚かましいお願いだと言うのは十分承知していますがどうかご存知の方宜しくお願いします。<(_ _)>

  • D.C.II ~ダ・カーポII~ の攻略順について

    今更ながら、初めてD.C.II ~ダ・カーポII~の攻略を始めようと思います。 ところが、このゲームの場合は何か攻略順が固定?らしいという噂を聞いているのですが、その情報が真実か否かも含めて本題に入らせていただきます。 D.C.II のお勧め攻略順を教えてください♪ 1日でも早く攻略をスタートしたいので、プレイ経験者の方はご協力お願いします☆ ちなみに当方はTVアニメ版は視聴済みです。 なお、前作のD.C.およびD.C.II関連のソフトは一切未プレイですので、重ねてご理解の上よろしくお願いします!!