• ベストアンサー

携帯で文をコピーしたが、その後勝手に電源が切れてしまった

携帯で文章をコピーしたのですが、その後勝手に電源が切れてしまいました。 どなたかコピーしていた文章を復旧させる方法をご教示ください。 携帯の電源が勝手に切れる(電池切れではないです)原因もそうですが 今はとにかくコピーデータが消えたことで焦っている状態です。 機種はドコモのD901isです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、データの復旧は難しいと思います。 電源が落ちた後、勝手に電源が入れば、携帯に異常はないです。 もし手動で電源を入れなければならないのであれば、最寄りのドコモショップに相談してください。

syougo5757
質問者

お礼

ありがとうございます。 分かりました、データ復旧はあきらめます。 電源は勝手に入った(再起動?)ので、これはそういう仕様なんでしょうかね・・・。 お答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯の電源が勝手に切れた

    使い始めてから一年半くらい経つ ドコモのSH904iを使っています。 先日、メールの送信中に急に画面が暗くなって うっすら画面が見えるのですがボタン操作不可能になり、 だんだん真っ暗になって電源が切れてしまいました。 電池パックを入れ直しても直らなかったので 「故障かな?」と思ってショックだったのですが 数分後に電源をつけたら直りました。 ちなみに、充電中だったので電池はちゃんとありました。 これって、携帯の寿命なのでしょうか? 携帯の寿命なら機種変更しようと思うのですが・・・

  • 携帯電話の電源が勝手に入るのですが…

    最近、私の使っている携帯電話が、電源を切っても少し時間が経つと勝手に電源が入ってしまうことがあります。 マナーモードにしているので大丈夫でしたが、授業中にメール等がきてバイブがなってしまって困っています。 自動電源ONの設定はしていないのですが…何か他に原因になるような事はありますか?それとも故障でしょうか? ちなみに携帯電話の機種はdocomoのSH-01Bです。 回答宜しくお願いします。

  • 電源が勝手に落ちる

    1年半前くらいに買った903SHの携帯を使用しています。 携帯で『データフォルダ』を開いたり、『インターネット接続』をしたりすると、勝手に電源が切れて、勝手に電源が入ってしまいます。 上記のような症状は半年くらい前からあり、電池の消耗とは関係ないです(残量が2/3以上でもあります)。 何が原因でしょうか?また、SoftBank ショップで修理を受けたらやはり修理代がかかりますか?

  • 勝手に電源が落ちる

    3年ほど前に購入したドコモのXperia SO-01Hを使用しています。 少し前から電池が30%程になると勝手に電源が落ち、再起動すると電池が0~5%程に減っているという現象が続いています。最近では40%のときや60%のときでも勝手に電源がおち、同じことが起きています。 容量などもそれなりに空いていますし、こまめにキャッシュも削除しています。 原因はなんなのでしょうか? 買い換えるべきなのでしょうか?今買い替えに行く時間があまり作れない状況なので、なにかよい改善方法があるのでしたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯が壊れたのですが

    ドコモもN504isという機種を使っています。 この携帯が何もしていないのに 電源が入ったり切れたりして使えないのです。 この際なので新しい機種に変更したいのです。 そこでお尋ねしたいのですが 携帯の電源が入っていなくても 中のデータを新携帯に移すことは出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勝手に電源が切れていました

    W52SHを使っています。 今日、携帯を見たら勝手に電源が落ちていました。 (バッテリは残っています。3本線が表示され、ほぼ満タンの状態です) サブなので机の上によく置きっぱなしにしていることがあるので、一昨日から今日までに電源は落ちたと思います。 切れた時の状況は不明です。 誰も触れていないです。特に変わった様子は無かったのですが・・・ 電源を入れてみると、ニュースフラッシュが初期状態、個人データは有りました。 買ってから半年ぐらいですが、勝手に電源が切れることはあるのでしょうか。 ドコモ(パナソニック製)を十年以上使ってましたがこのようなことは初めてです。 W52SH特有の癖とか、最近の機種でアップデートがあって落ちたとか、何かあるんでしょうか。 (前の携帯は5年、3年と古いものばかり使用していたので、これが一番新しい機種です。関係ないかもしれませんが・・・)

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話の電源が・・・

    携帯電話の電源が突然入らなくなって困っていました。仕事上どうしても必要だったので、すぐさまdocomoショップに走り状態を説明したら、「一週間ほどお預かりする形になりますが、なかのデータは消えてしまうかもしれません。」と言われ仕方なく機種変更する事に・・・が、前機種の電源が入らないので電話帳等のデータを移すことが出来なかったのです。私は初期状態の新機種(といってもp505is)と、役に立たない前機種(恥ずかしい事に未だにp503isでした)を手に仕事に向かいました。 そこで、このp503isを立ち上げることは出来ないものなのでしょうか?状態を説明しますと、 (1)電池切れのメッセージが出たので充電しようとしたら、できなかった。(ランプ等点灯せず、また充電機器を変えてみてもダメ) (2)他の人の同機種のバッテリーと交換してみたが、他の人の物は電源が入った。(私の物はダメ) (3)バッテリーの電圧をテスターで計測したら、DC3.7V(正常値)だった。さらに、充電用アダプターを携帯につないだ状態でバッテリーをはずし、+-の端子電圧を計測してもDC3.7Vだった。 (4)衝撃を加えた記憶はありませんし、水没させてもいません。もちろんシールも大丈夫です。 こんなところです。データを保存していなかった私が悪いんですが、1から入力していくのは結構キツイです。 ショップでも言われましたし、半ば諦めているんですが、もし何とかなるものならぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【緊急】データは取り出せないと言われたので機種変更した後、前の携帯にデータが残ったまま戻ってきた場合

    最近は良い機種がありません。今使ってる携帯が壊れてもデータが取り出せるなら 最新機種と同じ(数万)ぐらいなら修理に出した方がマシという感じです。 しかし「データは取り出せない」と言われ、だから仕方なく機種変更したのですが、 前の携帯が戻ってきた時に、付かないはずの電源が付き、 しかもデータが残っていたのです。 どうしてもデータは取り出せないと言われたから機種変更したのに、 データが取り出せる状態にあったのです…。 こういう場合、機種変更をなかった事にする事はできますか? ちなみに原因は、汗による基盤腐食、そして電池パックもだめになっていたそうです。 充電ができず、とうとう電池切れでショップに持って行きました。

  • 携帯の電源がつかない

    ポケットに携帯を入れて、取り出して見ようとしたところ、電源が落ちていました。 ボタンを押して電源をつけようとしましたが、全く動作しませんでした。 毎日充電しており、いつもならば切れる時間ではないのですが、家に帰ってすぐに充電のコンセントをいれてみました。 けれども、充電のランプはつきません。 そこで充電器のコンセントを違う電源にさしかえ、再び携帯を充電しようとしましたが、またもや充電のランプがつきませんでした。 これは壊れたのかな、と携帯の背部にある電池をとりだしてから、もう一度入れてみたところ、1~2秒して電源がつき、電池残量は3分の2でした。 今までこのようなことは一度もありません。携帯本体に衝撃を与えた記憶もありませんし、ウィルスなのかな、と疑問に思いました。 実際のところウィルスなのでしょうか。 ウィルスならば、携帯を変えようと思います。 機種は、ドコモのSH505iを1年6ヶ月くらい使ってます。携帯の電池は交換してません。

  • 携帯の電源が勝手に入ったり切れたり。

    FOMA P2102Vを使用しています。 昨日の朝起きたら、携帯がチカチカしているので観てみると、 勝手に電源が入ったり切れたりするようになりました。 間隔は常に10秒程度。 保証期間内なのでDOCOMOに行って交換してもらおうとしたのですが、起動時間が短いためデータ転送ができません。 ●データ救出方法はありますか? ●本体自体を直す方法はありますか? バッテリーを変えましたが同じでした。 ●これってウイルスですか? なにか対応策を教えてください。