• 締切済み

友達がほしぃ!!

結婚をして地元を離れて引っ越してきたのですがなかなか今の土地で仲のいい友達ができません。。子供もいて保育園に通わせているのですが親しく話せるよぅなママ友がいません・・・あいさつをしても返してくれなかったりママ同士でかたまって話しをしてたりするのですが私にゎそんな話しをかけてくれたりする人もいませんm(__)m自分ゎ嫌われてるんだと自己嫌悪に陥ってしまいます(;_;) 自分の何がいけないのか全然わからなくて悩んでいます!! どうしたら園のママと仲良くなれるのかどうかぜひ教えてください(-_-;)

noname#60128
noname#60128

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

子供さんの成長にしたがって、どんどん新しい人とも会うことが続くでしょうから、合う人はみつかると思います。 ただ、少し気になったのが、親しくなる過程で、実際に会って、とか電話で会話する以外に、メールでやりとりすることも多いと思うんですが、質問文で書かれているような、「私にゎ」「よぅな」「ほしぃ」のような、小文字はやめたほうがいいと思います。「私には」「ような」「ほしい(もしくは欲しい)」とちゃんと書かないと、ひく人も多いです。 あとはもっと細かいことですがこれは会話文でもありそうですが、「話しをかけてくれたりする人」じゃなくて「話しかけてくれる人」のように、ちょっと間違ってる文面を直すと、「とっつきやすい人」にみられるようになるんじゃないでしょうか。 話し方や文面に違和感を感じると、なかなかそれ以上深く付き合う気にならないので。

• blazin
回答No.1

誰も貴方を避けてなんていないと思いますよ。 ただもともとの仲良しだったりするとやはり固まってつるむのは 女性にありがちですしね。 今後同じクラスとか、イベント等がある時に積極的に参加して 貴方の事を覚えてもらう中で話せる人は出てくると思いますし。 焦らずにね☆