-PR-
解決
済み

rm形式のファイルについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.40628
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

複数のrm形式の動画を、連続で再生したり結合したりできるソフトで操作が簡単なものがあったら是非教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 42% (29/69)

RealProducer Basic(Real.comのフリーソフト)に同梱されているRMEditorというアプリケーションで簡単に結合させることができます。
また、RMEditorの使用方法については次のURLにて詳しく紹介されています。
http://www.mecha.ne.jp/~homa3151/rmeditor/rmeditor.html

なお、RealProducer Basicのダウンロードは下記の参考URLからどうぞ。

ご参考まで。
お礼コメント
noname#6299

ありがとうございます。フリーソフトというのがありがたいですね。早速ダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2001-02-15 21:16:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

R_Support があります。     ↓ http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139054.html その他、お気に入りを探すのでしたら、下記URLからどうぞ。     ↓ ...続きを読む
R_Support があります。
    ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139054.html

その他、お気に入りを探すのでしたら、下記URLからどうぞ。
    ↓
お礼コメント
noname#6299

ありがとうございます。さっそく見てみます。
投稿日時 - 2001-02-15 21:12:31


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

単に連続再生だけなら、メモ帳で再生したいファイル名をずらずら並べ、適当なファイル名で.m3uという拡張子にして保存しておけば、そのm3uファイルをRealPlayerにかけるだけで連続再生してくれます。本来はmp3ファイルに対応した機能ですが、rmその他の形式でもちゃんと再生してくれますよ。 ...続きを読む
単に連続再生だけなら、メモ帳で再生したいファイル名をずらずら並べ、適当なファイル名で.m3uという拡張子にして保存しておけば、そのm3uファイルをRealPlayerにかけるだけで連続再生してくれます。本来はmp3ファイルに対応した機能ですが、rmその他の形式でもちゃんと再生してくれますよ。
お礼コメント
noname#6299

そんな事ができるんですか!?ありがとうございます。
早速試してみます。
投稿日時 - 2001-02-15 21:14:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ