• ベストアンサー

復元・・・

こんにちは。 パソコンのメールアドレスなのですが、 4年ほど前に必要ないと思って消したメールアドレスなのですが、 どうしても、今更ながら必要になりました。 こんなに時間が経っていても、復元することは可能ですか? ちなみに、復元方法は市販のソフトなどを検討していますが、 なにぶん時間が経ちすぎているので・・・。 方法など、ご存知の方いらっしゃいましたら 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

補足を見ました。 そういう事でしたら幾つかツールがあります。 ただし、日数が経過すればするほど復旧は難しいです・ http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376194.html

その他の回答 (4)

• kjtyn7
回答No.5

ANo,3再。それでしたら、相手に聞けば済むことです。セキュリティの観点から、定期的にAddressを変更している可能性大です。

noname#60631
質問者

お礼

相手に連絡をとる手段がまったくないので、 メールアドレスでも変えていなければメールで連絡が取れるかなぁ… ということですので、相手に聞く手段はありません。 相手に聞く、確かに手っ取り早いですが…。 回答、ありがとうございました。

• kjtyn7
回答No.3

契約しているプロバイダーから取得したアドレスは、契約解除しない限り、プロバイダーでパスワードと一緒に保管されていますからプロバイダーに問い合すとわかります。フリーメール(hotmail,yahooほか)は、一定期間全く送受信がないと、すべて解除されるので、その期間が過ぎるとすべて消滅します。よって、復元する前に、アドレスを取得したプロバイダに、状況を問い合すことが先決です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、説明不足でした・・。 詳細は、約4年前ほどにやりとりしていた友人の メール、またメールアドレスをアドレス帳に登録していたのですが、 一定期間やりとりがなくなったため、アドレス帳またメールも 削除してしまいました。 で、先日どうしても連絡を取らなくてはならなくなったのですが、 手がかりが過去のメールなどしかないもので。 それで、どうにか復元できないものかと思いまして。 説明不足ですみませんでしたm(__)m

• violet430
回答No.2

メールアドレスを何処から消したのですか? それによって答えが変わります。 もっと詳しく書いて下さい。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 復元したい友人のメールアドレスは、 アウトルックのアドレス帳に登録してあったもので、 それをそのまま削除したので、 多分パソコン内にデータの欠片でも残っているのではないかと、 素人ですが勝手に思っております。 また、メールアドレスでなくても、 その頃にやりとりしていたメールでも復元できないものでしょうか?

• FEX2053
回答No.1

メールを、I.E.など直接ブラウザで見ていたならば、それはWebメール なので、アカウントが消えていればメール本文もとっくに消えており、 読み直すことは出来ません。 OUTLOOKなどでメールをPCで受信していたならば、そのアカウントを 消さない限りPC内にデータは残っていますけど、当然メールソフトを 起動すればそのアカウントが見えている筈です。アカウントが見えない ということは、そのメールは消えてしまったと思ったほうが正解です。 唯一残ってる可能性があるのは、過去のメールを別のソフトで受信してた 場合だけです。その場合はそのソフトを起動すれば見える筈ですが・・・。 どこのメールをどのように利用していたかがわからない限り、これ以上の アドバイスは出来ないのですけど・・・。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 どうにも、説明不足ですみません。 メール、メールアドレスはアウトルックでのみ扱ってました。 私のはヤフーのアドレスで、 友人のはフリーだったかどうかは定かではありません。 話では、削除データは根本的に見えなくするようにするだけで、 その実はパソコン内に残っているとちらっと聞いたもので。 ほかに回答してくれた方のほうにも書きましたが、 知りたいのはアドレス帳から削除した友人のアドレスを掘り起こせるのかということです。 欲を言えば、その頃やりとりしていたメールでもいいのですが・・。 説明不足ですみませんです。