• ベストアンサー

傷害事件について。

メンズエステで仕事しています。24歳のお客さんに殴られました。2~3度、お店の外で関係を持ちましたが、嫌いになりましてお客さんとして接客はしていました。先日、着た時に携帯から私の携帯番号・メールアドレスをメモリーから削除するようにお願いしましたが口論となり、殴られました。 前歯1本が折れ、脳震盪を起して1日入院し、仕事も3日間休みました。主人には働いてる事は内緒です。 治療費は払うって言ってますが、慰謝料・労働保証などは請求してもいいのですか? また、傷害で警察に言うべきですか? 訴えた方がいいのですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • old98er
回答No.2

その場で、救急車を呼ぶべきでしたねぇ… まず、医者の診断書です。 当然、警察には相談するべきです。 払うなどの口約束は、あてになりませんから。 契約書だって、警察が扱わない限りは後になっていいいのがれは可能です。 精神的な苦痛に対する慰謝料や休業補償は、請求できます。 弁護士に依頼するのが確実でしょう。 まぁ、公正証書を作成するのであれば、示談でも良いとは思いますが。

tkhf1003
質問者

補足

回答ありがとうございます。 弁護士の大まかな費用はどのくらいでしょうか? また、示談であれば「精神苦痛」はだいたいいくらぐらいまで請求したらもいいのか分かりません・・・周りの人に聞くと、私の見方なので多額の金額を請求しろ!っていいますが、第三者からみるとどのくらいですか? 着信拒否をしているのも関らず、3時間の間2分置きに電話してきたり非通知で電話してきたり、家まで見に着たりしてました・・・

その他の回答 (2)

• Singleman
回答No.3

病院での診断書をもらってすぐに警察に行って下さい、 こちらから弁護士を雇う必要はありません、 一般的には相手側が逮捕されて罰金刑になるでしょう 相手側が世間体に行動するなら、相手側から示談の 話があります、治療費、休業保証位はもらえると思います もちろん、夫に内緒という訳には参りません、 ただ期待した額をもらえるかどうかは相手次第です。 絶対に相手と個人的に交渉してはいけません、 夫が理性的に判断して下さる事を祈ります。 もう一度言います、すぐに警察に相談してください。 但し、万が一、夫との平穏な日々のみ願うなら、 保証は諦めて、あなたの胸の内だけで処理して下さい。 その場合相手には、「二度と近づいたら警察に行く」 とだけ伝えてください。

回答No.1

まあ、話し合いで解決する問題でしょうね。 障害で訴えることは出来ますが、すべてばれてしまうでしょうからね。