• 締切済み

富士急ハイランドと天気

6月6日に行きますが週間天気予報では雨まじりの模様です。絶叫系のアトラクションはどの程度の雨で運転中止になるのでしょう。

みんなの回答

回答No.3

絶叫系のアトラクションの実施/中止の判断ですが、 雨というより風が判断の基準になるようです。 USJでは、雨が降っていないのに絶叫系が中止になり 雨が降っているのに、実施されていました。共に 風の強さで判断されていたようです。

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

以前の経験ですが雨まじりの日に行ったことあります。(涙) 目安としては傘が必要なくらいに降ったら休止って感じ。 富士山が見えないのはとっても残念ですね。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.fujiq.jp/inquiry/inquiry.html このご質問の場合は公式サイトにある上記にメールした方が 間違いありません。

関連するQ&A

  • 【緊急】富士急ハイランドの天気

    今月27日に富士急ハイランドに行くのですが天気予報を見たら曇り一時雨でした。 雨だとドドンパなどは止まってしまうので心配なのですが大丈夫でしょうか?

  • 富士急ハイランドの楽しみ方を教えてください!

    9月22日(月)に富士急ハイランドに行こうと思っているのですが、 どのアトラクションが混んだりすいてたりするのか分かりません。 また効率のいいアトラクションの回り方もよく分からないので教えてください。 (絶叫系のアトラクションは全部乗ろうと考えています)

  • 急!雨の日の富士急ハイランド

    近々、富士急ハイランドに遊びに行きます。 が。どうやら雨が降るようです…。 そこで、雨の日に富士急ハイランドに行った事がある皆さんに質問です。 1.雨のため、中止になったアトラクションはどれですか? 2.どの程度の雨量で中止になりましたか?(ポツポツ小雨、どしゃ降り…等) 3.室内アトラクションを除いて、「このアトラクションはどしゃ降りでもやってる」   というものがありましたら、教えてください。 昨日、ドドンパの事故がありましたねぇ。 さすがにドドンパは小雨の場合でも中止でしょうか…。

  • 富士急ハイランド周辺で遊べる所

    来週の月曜・火曜に河口湖に宿を取って遊びに行く予定です。ですが天気予報をみるとどうも天気があまり良くなさそうなのです。もしかしたら月曜は雨になるかも。富士急は雨の降らない日に行くとしてもう一日雨が降っても楽しめるお勧めの場所はありますでしょうか?同行する子供は小学校5年と1年生です。箱根・小田原程度までなら問題なく足を伸ばせると思うのですが。よろしくお願いいたします。

  • 昔の天気がわかるサイト、または天気に詳しい人教えてください

    1年前、2年前とかの天気がわかるサイトってありますか? 最近の天気予報は週間天気予報とかありますが、はっきり 言って信用できません。 何日後とかにどっかに出かけるとして、いつにしようかとか (天気を心配して)悩む時があると思います。 そういう時、この季節は「比較的雨が少ない」とか「1週間に1回くらいは崩れる」とかそういう情報が知りたいと 思うんです。 なので、昔の天気がわかるサイト、または月ごととかの天気に詳しいかた教えて下さい。 「5月はあまり雨が降らない」とか、「梅雨と言っても1週間くらい晴れが続くことが多い」とか・・・・。 もちろん、年によってばらばらだと思いますがそういうのは気にしません。 あくまで平均で考えています。

  • 雨の東京ディズニーランド&シー

    今週の土曜(8日)にランド、日曜(9日)にシーに福岡から初インパなのですが週間天気予報などを見るとどうも雨っぽいです。どの程度の雨でアトラクションやパレードや花火が中止になってしまうものなのでしょうか?雨でも楽しめるのか心配です。それと雨の時のアドバイスなどありましたらお願いいたします。

  • 天気予報=天気報告

    天気予報=天気報告 今の天気予報は全然当たりませんね。 単に現時点での天気を報告しているだけのものだと思います。 特に一ヶ月予報などで「今年は冷夏」「今年は暖冬」などは当たらないと思います。 初夏に少しでも雨が続くと「冷夏だ冷夏だ」と大騒ぎしますが、夏はやっぱり暑くなりますし、冬は毎年「今年は暖冬」と必ずと言って言いますが、だいたい11月位から急激に寒くなって雪も降りますし、寒くなります。 これはよくおばあちゃんなどが「今年は寒くなるだろうねえ」と言ってた方がピタリと当たってた気がします。 私は6年前からムチ打ちを患い、去年からは腱鞘炎を患っていますが、雨の数日前はビリビリと痛みます。台風がまだ天気予報で言われる前から猛烈に痛み、「これは台風か低気圧が来る」とわかります。 そういう感じでお年寄りというのは「経験」から自然がわかるのではないかと思うんです。 気象予報士の試験はペーパーでなく、実技にして一週間予想をさせるとかしてはどうだろうか?と思いますが皆様はどう思われますか?

  • 天気予報について教えて下さい

    今月の25日に水晶浜に行く予定なのですが、週間天気では曇り一時雨になってます。降水確率60パーセント。気象庁のHPでは信頼度Bになってました。一時雨、というのは一時的に雨が降るということですよね?何時頃に降るかって大体分からないんですか? 先週の17日も水晶浜に行ったのですが、前日の予報では曇り時々雨か一時雨でした。ですが当日になってみると雨の降る気配一切なし。天気予報大外れだったんですが、一日後の天気予報すら当たらないって事あるんですね。 皆さんはどのサイトの天気予報をみてますか?無料で見れて信頼できる天気予報があったら教えて下さい。

  • 週間天気予報

    週間天気予報で、2、3日先は雨だと予報してたのに、前日ぐらいに予報が変わって、晴れだったという事がよくあるのですが、(逆はあまり無い様な気がします)晴れ予報で雨だと苦情が来るから、晴れか雨か分からない場合は、雨予報にするのでしょうか?

  • 11月29日の天気!!

    東京大田区に住んでます! そこで、11月29日(木)の天気がどうしても気になります!! 実は、外で、学校の写真撮影があるのです。 もし雨ならどうなるのだろう・・・と思いました! (もし↑これも分かるようでしたら教えてください^^;) ちなみに週間天気予報をサイトで色々見たのですが どうしても信用できなくて・・・・!雨の確立高いのでしょうか?どう思いますか?! http://www.mapion.co.jp/weather/admi/13/13104.html