• ベストアンサー

大き目の荷物を複数送るには

東京都から宮城県に荷物を送りたいのですが・・・ テレビ、除湿機、MDコンポなどそれなりに大きさのあるものを複数送る場合、どのような方法が一番安上がりでしょうか? ひとつの箱に入れられないため、別々に料金をかけて送るor運送業者の引越しパックのようなもので送る しかないでしょうか? 大き目のものは上三つしかなく、運送業者では高くつくかな、とも思ったのですが、別個で送らなければならないとなると宅急便にしろ値段が張ってしまいます。 なにか良い方法や、お勧めの送り方がありましたら教えていただけないでしょうか?

• vitals
  • お礼率81% (109/133)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.1

自分で梱包するなら ヤマト運輸なら「ヤマト便」です(宅急便ではない)。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html 日通の場合なら「アロー便」になります。 http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/allow_p/index.html 合計重量で運賃算出するので、 複数個あっても無理して1つの箱に入れる必要がありません。 また、付帯の運送保険には入った方がよいでしょう。

vitals
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした!! 先日、教えていただいたヤマト便にて無事に送れました。 参照アドレスまでつけていただき、本当に助かりました。ありがとうございました。