• 締切済み

「ハウ・アイ・クドゥ・ジャスト・キル・ア・マン」の訳詞を知りたい

 映画「マトリックス」を経て,レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのCDをレンタルし,カバー曲「ハウ・アイ・クドゥ・ジャスト・キル・ア・マン」を聴いた者です。CDのプリント歌詞を読もうとしたらアーティストの意向で載せないんだそうで,私の中に沸々とわだかまりが出来上がってしまいました。  ご存知の方,要約でも参考URLでもいいので教えてください。  

みんなの回答

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.2

参照URLでどうぞ♪

参考URL:
http://www.azlyrics.com/lyrics/rageagainstthemachine/howicouldjustkillaman.html
gansoakazasa
質問者

お礼

素早い!(2) とりあえず,御礼を。 ありがとうございます。 ちょっと挫折しそうなんですが 再び,翻訳に挑んでみます。

gansoakazasa
質問者

補足

あれですかね。 人を殺す奴の気が知れない! を,繰り返しているということは 凄んでいるようなので,逆に そいつの気持ちは,よく分かる! と,言っているんでしょうか。

  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.1

歌詞を、聞いて書き写した場合でも、著作権に抵触するのでしょか、分かりませんが! もしかしたら、違うかもしれません。私は、音痴で音楽を理解しません。

参考URL:
http://www.csclub.uwaterloo.ca/u/gdloney/how_i_co.html
gansoakazasa
質問者

お礼

素早い! とりあえず,御礼を。 ありがとうございます。 それでは,翻訳に挑んでみます。

gansoakazasa
質問者

補足

あれですかね。 人を殺す奴の気が知れない! を,繰り返しているということは 凄んでいるようなので,逆に そいつの気持ちは,よく分かる! と,言っているんでしょうか。

関連するQ&A

  • プロデューサーBrendan O'Brienの作品ご存知ですか?

    いつも利用させていただいてます。 アメリカのプロデューサー”Brendan O'Brien”が プロデュースしたアーティストご存知ですか? STONE TEMPL PILOTS OFF SPRING パール・ジャム レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン KORN この5アーティストは有名なのですが… 女性のアーティスト、又は、女性ボーカルのバンドなんか 手がけてたりしてないかしら・・・? 洋楽のCDごっそり大人買いしたい気分よ♪ このサイト、物知りな方が多いから いつも助かっております。

  • オールディーズのあの曲は・・・

     ♪アイ・ハブ・ア・ドリーム アイ・ワズ・ア・ビートル・・・ という(ふうに聞こえた!)歌い出しの曲、タイトル、アーティスト名(女性コーラスでした)を教えてください。  10年ほど前、友人から「オールディーズの曲がいろいろ入ったテープやで」と貸してもらった中に、この曲があったのですが、テープはなくしてしまい、友人とも連絡が取れません。どうしても気になって気になって、いろんな人に聞いたり、CD、レコード店で探したりしているのですが、お手上げです。同じテープに入っていた曲は、有名なものが多かったようで、見たことのあるタイトル、アーティストが多かったと思います。  手がかりと言えるほどのものがないのですが、よろしくおねがいします。

  • この人の名前が思い出せません

    あのー、こんな質問の仕方ですいません。 割と最近日本にも来た有名なソングライター/アーティストで、昨年バリー・マンという有名なソングライターのセルフカバーCDが出たんですが、そのCDを作るヒントになったという(名前が思い出せない方の人の)セルフカバーCDを作ったという人なんです。どうにもこうにも思い出せなくなってしまって、こんな情報で怒られそうですが、思い浮かぶ人いらっしゃらないですか?名前を聞けばわかると思うんですけど・・・。

  • シャットダウン kill.eye

    シャットダウンすると、kill.eye・・・アプリケーションを終了できまえんでした。??というような表示がされ、電源が切れます。なにかのウイルスでしょうか?

  • 訳詞を教えていただけませんか?

    ジミヘンドリックスの有名なあの 「パープルへイズ」の歌詞の日本語の意味を 知りたいのですが・・・どなたか訳詞していただけ ませんでしょうか・・・。 ヨロシクですっ!

  • 訳詞について

    洋楽などを自分で訳詞した場合(直訳ではなくニュアンスでどう感じるかで実際そうは読めないけど、も含め)、その日本語だけを自分のブログ当で紹介するのは著作権法にひっかかるのでしょうか?

  • ア○マンの保証会社

    どの保証会社利用かご存知のかたいますか?

  • ミュージカル アイ・ラブ・ア・ピアノ2010観た

    方、所要時間はどれ位でしたか? 19:00開演で、だいたいの終了時間が知りたいです。 よろしくお願いします。 I Love a Piano.2010

  • 「君の瞳に恋してる」をカバーしてる男性ボーカリスト

    「君の瞳に恋してる Can't take my eyes off you」のカバー曲なんですが、映画「素敵な恋の見つけ方 Hors de Prix」のシーンで使われている男性ボーカリストの曲がすごく良かったので探しています。 映画の中ではバーのシーンで、主人公がCDをかけると流れる曲です。 男性ボーカルで、少しダミ声のような感じです。テンポが良くジャズっぽいアレンジでした。 イントロが、シンバルをたたいてはじまっています。 フランキー・ヴァリ、アンディ・ウイリアムズ、バリー・マニロウ、ペットショップボーイズ、ボーイズ・タウン・ギャングではないようです。 とてもいい曲(カバー)だったので、そのアルバムもきっといいんだろうなと思い、欲しくなりました。アーティスト、アルバムどちらでもご存知でしたら、ぜひ教えていただけませんか?

  • ♪ア~ア~ア ア~ア~~~始まる曲です。。。

     確かTVで何かの映画か、CMの音楽として聞いた記憶があるのですが、アーティスト・曲名ともにまったくわからないので、困っています(;◇;) ●曲の始めの音楽がインドの音楽?のような感じの始まり ●♪ア~ア~ア ア~ア~~~が曲の歌い出し  ●歌詞で聞き取れたのが  『~don't you know baby,   ~everybady grow up way in to you, today everybody~』だと思います。。。   このあたりが、サビ部分だと思います! ●男性ボーカルおそらくバンド ●明るい曲   手がかりはこれだけなのですが、わかった・もしくは、これかな?というものでもいいので、解答お願いします!

専門家に質問してみよう