• 締切済み

おもしろい「検定」って興味ありますか?

おもしろい「検定」って興味ありますか? 例えばOL検定、お局検定、ちょい悪オヤジ検定とか。 興味ある方は、どういう点がおもしろいと思うか、どういう検定だったらやってみたいかを教えてもらえないでしょうか? ヨロシクお願いします!

みんなの回答

noname#60449
noname#60449
回答No.2

地元の歴史や名物などのご当地検定に興味があります けっこう難しいらしいので、やりがいがありそうです

paopao00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、難易度の高めの検定もやりがいを感じそうですよね!

noname#60637
noname#60637
回答No.1

こんにちは おもしろ「検定」好きですよ この前ネットでやりました うさぎと王家の紋章と金魚検定をしました いい成績でした^^ 検定は よっぽどその分野の知識を 知っておかないと難しいですね 後は駄目でしたね 全然。 今度は出題側に回ろうと思っています^^ 野村潤一郎先生検定や松本人志さん検定ならやって見たいですね

paopao00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! へー、いろんな検定があるんですね。 金魚検定気になります。笑