• ベストアンサー

万引きについて

もし店のでかいジャスコみたいな所でガム一つみたいな小さなものを万引きしても万引きされた!ってわかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

単純に無くなった瞬間にわかるということはないと思います。しかし商品の管理に普通はIT機器を導入しておりますので、販売数と棚卸の時の数が違えばそりゃわかるでしょう。また万引きの常習が疑われれば保安員の配置など重点的になされますのでビデオ撮影の結果などからいくつ盗んだか調べるのはわけないですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

わかるところはわかるでしょうし、見つからなければ見つかりませんが、一つ重大なことが間違ってはいませんか?! 万引きは犯罪(窃盗)ということ! 店の大小や品物の金額に拘わらず、商品をお金を払わないで盗めば犯罪であることを今一度よく考えて!

noname#10086
noname#10086
回答No.3

万引きと断定するのは現行犯で捕まえない限り難しいでしょう。 棚卸時の不足は万引きの他にも検品ミス、レジミス、廃棄ミス、棚卸ミスが ありますし。 ただ、不足の9割以上は万引きでしょうが。

• chantik
回答No.1

大きなお店でも、小さなお店でも、わかるときにはわかる。というのが実情です。 実際のところ、大きなお店ほど保安員やカメラなどの設置で対応をしていると思います。 なかには、お客さんをよそおって万引きなどの犯罪に目を光らせている保安員もいるようです。 CD店などでは出口にチェックする機械がありますが、大きなお店で小さなものならみつからない。ということはいえません。 金額によって見逃してくれたりする。ということもありません。