高速バスの乗り場について

このQ&Aのポイント
  • 愛知に引っ越してきて、まだ不慣れなので高速バスの乗り場について教えてください。
  • 名古屋駅から高山のほうへ向かう際の高速バスの乗り場がわからず困っています。
  • 以前は高山から同じバスで名古屋駅まで来たこともあるので、乗り場と降り場が同じかどうか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

高速バスの乗り場について

最近愛知に引っ越してきて、まだ不慣れなので教えてください。 今度高速バスで名古屋から高山のほうへ向かいます。 名古屋駅から乗るのですが、乗り場がイマイチわからないのですが…… 過去の質問も見たのですが、地図が掲載されていてもよくわからなくて。。 前も、高山のほうから同じバスを使って名古屋駅まで来たのですが、 もしかしたら乗り場と降り場は同じところなのでしょうか? ちなみに下記のサイトでバス予約をしました。 https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/index わかりにくい質問ですいません。 回答お待ちしております。

• 889
  • お礼率78% (15/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delai0509
回答No.2

場所について No.1さんの回答通りです。 あと、名古屋が不慣れとのことですので、目印になるものだけ補足しておきます。どちらから(名鉄、近鉄、JRなど)からバス停に向かうのかにもよりますが、仮にJR名古屋駅からとします。 JR名古屋駅ですと、2つ目の停留所のほうが近いと思いますが、JR中央コンコースの桜通口(真ん中にエスカレータと時計がありタカシマヤが両側にある広場)を出て左方向です。 右手に松坂屋、左側にホテルのカフェがあります。 始発の名鉄バスセンターへは、先ほどの桜通口を出て斜め右に進み、交番を越えて、右の歩道沿いに進みます。 正面に名鉄百貨店(白いビル)があり、小さな横断歩道を渡りそのまま直進します。盲導犬がいます。近鉄、UFJ銀行あたりから正面にナナちゃんという人形が見えてきます。 人形の少し手前右にバスセンター3階に通じるエスカレータがあります。 http://www.meieki.com/station_mbc.php (一番左の写真が人形手前のエスカレータです。乗り場は7番ですね)

889
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無事高山行きのバスに乗る事ができました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• she-fo
回答No.1

名古屋駅では名鉄バスセンターとJR名古屋駅の2ヶ所で乗降ができます。 名鉄バスセンターは名鉄メンズ館や名鉄グランドホテルが入っているビルの3階にあります。 JR名古屋駅のバス乗り場はJR名古屋駅の桜通口を出て左側の通路を歩いていくとつきあたって左が高速バス乗り場になります。

889
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考になりました。 無事高山行きのバスに乗れました。