柏駅近辺の駐車可能エリアを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 柏駅近辺の安全な駐車場を探しています。有料駐車場は高くつくので、無料で夕方から深夜まで停められる場所があれば教えてください。
  • 現在利用している有料駐車場は東葉で、夕方なら20分100円、21時以降は30分50円ですが、もっと安い駐車場を知っている方は教えてください。
  • マイカー通勤中に急に電車で出かけることがあるので、柏・南柏駅近辺で夕方から深夜まで停められる安全な場所を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

柏駅近辺の駐車可能エリアを教えて下さい

現在、千葉県柏市にて勤務しており、マイカー通勤です。 車での通勤はとても快適なのですが、一つ困っているのが、仕事後に急遽電車にて出掛けなければならなくなった時、車をどうするか、です。 今までは有料駐車場を利用していましたが、後者の「電車にて出掛けなければならない」時などは、時間も長時間に渡ってしまう為、度々となるとかなり懐に響いてしまいます。 路上などの無法駐車はいけないことであるのは重々承知の上ですが、無料で夕方から深夜にかけて、安心して駐車出来る場所があればいいな~と考えています(とてもムシのいい話ですが)。 そこで、柏・南柏駅近辺で、例えば大型駐車場を擁する店舗の敷地の一部が深夜でも開放されている、など「ここだったら18時~0時くらいまで車を停めておいても安全」という場所がありましたら教えていただきたいのです。 また、現在私がよく利用している有料駐車場は、国道6号線沿いの「東葉」というところで、夕方なら20分100円、21時以降は30分50円なのですが、ここよりも安く駐車出来る駐車場をご存知の方いらっしゃいましたら、併せて情報をお待ちしております。 以上、よろしくお願い致します。

• rhapi
  • お礼率98% (76/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibibi
回答No.1

ご希望の範囲外(北柏)ですが。。。 昔、北柏駅・北口に1日¥500の所がありました。当時でも安かったので、今も安いかもしれません。下記URLで「駅名でさがす」->「北柏」で地図を出すと、6号線の北側(北柏駅改札につながる歩道橋を出た所)の少し北(地図では上の方)にPの記号が見つかります。

参考URL:
http://www2.mapfan.com/mfwtop.html
rhapi
質問者

お礼

ご返答いただきありがとうございます。 質問の際敢えて書きませんでしたが、北柏、一駅違いですから十分参考になります。 500円、安いですね。 大変助かります(^^) 北柏は毎日の通勤で通りますので、近いうちに場所等確認しに行ってこようと思います。 ありがとうございました。