• ベストアンサー

ガイアガンダム

私は今度、種デスに登場する「ガイアガンダム(ステラ・ルーシェ機)」のプラモデルを購入しようと思っているのですが、HGにするか1/144かで迷っています。 私がガイアを購入しようと思った元々の理由は、搭乗するキャラクターが好きという理由で、機体そのものがとても好きだから、という理由ではありません。 予算も限られているのですが、かと言って1/44を購入して、あまりにも完成度が悪いと、とても損をした気分になります。 どちらがよいのでしょうか。 ご回答、よろしくお願い致します。

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1/144のガイアガンダムは、MS形態でのプロポーションはまだ及第点ですが、MA形態で前足が手のままだったりと、ちょっと中途半端です。  いろいろポーズがつけられたり、変形もしっかりしているので、HGをオススメします。

4117
質問者

お礼

中途半端に手のままだったりするのは確かに嫌ですね。 HGの方を購入しようと思います。 ご回答、ありがとうございました。